メディア個別 【ファミマ】SNSで話題のサラダチキンの食べ方とは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ファミマ】SNSで話題のサラダチキンの食べ方とは?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コンビニで売られているサラダチキンは、高たんぱく・低カロリー食品として、ダイエットや体を鍛えている人の間で人気ですよね。そのまま食べてもおいしいですが、ほぐしてサラダやスープに入れたり、チーズをのせて焼いたりと、アレンジ方法も豊富です。最近では、ある食べ方も話題になっているんです。

ピザサンドにサラダチキンを丸ごと挟む!

その話題になっている方法とは、Twitterユーザーのワイワイちゃん@subnacchiさんがツイートしたもの。

“これをな、こうして…こうじゃ!これで340kcalでタンパク質38g、脂質6.3g、炭水化物34.9gの理想的な配分の“賢者のメシ”ができあがる。食いごたえもあって普通にうまいのでぜひ試してみるとよいのじゃ“

ツイートには、ファミリーマートの「ピザサンド マルゲリータ」に「3種のハーブ&スパイス 国産鶏サラダチキン」を丸ごと挟んだ画像もついていて、リツイートといいねを合わせると、20万件以上のアクションが起きています。また、コメントも多く寄せられていて、実際に試してみた人もいるようです。

“今さっき食べました。でーじ美味しかったです。”

“生地がくっついってひろげられなかった…無念”

作り方はとても簡単で、温めたピザサンドにサラダチキンを挟むだけ。あったかいものがお好みなら、サラダチキンも温めるとよさそうです。実際に筆者も作ってみました(下の画像)。
サラダチキン
 
ひと口食べてみたところ、マルゲリータのチーズと、サラダチキンのハーブの相性がよく、とてもおいしいです。サラダチキン単品だと、どうしても淡泊な味になりがちなので、マルゲリータのコクやうま味とベストマッチ。お値段も両方で500円程度で購入できるので試しやすくて◎。

「サラダチキンは好きだけど、ちょっと食べ飽きた」など、新しい食べ方を探していた人は、ぜひお試しください。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP