メディア個別 【100均】乾くの早過ぎ!梅雨の部屋干しに超使える便利グッズ4選 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【100均】乾くの早過ぎ!梅雨の部屋干しに超使える便利グッズ4選

第7505回 ベビーカレンダー
梅雨の季節、なかなか洗濯物を外に干せず、部屋干しすることが多くなります。そんな時に超使える便利グッズが100均には揃っているんです。この記事では、その中からおすすめの4品を紹介します。

梅雨の季節、なかなか洗濯物を外に干せず、部屋干しすることが多くなります。ただでさえ湿気が多い時期に、なかなか乾かず困りますよね。そんな時、超使える便利グッズが100均には揃っているんです。この記事では、その中からおすすめの4品を紹介します。

室内干しハンガーキャッチ


室内干しでは、干す場所が限られていて量が干せず何回かに分けなければならないパターンに陥ることがよくあります。そんな時に使えるのが、この室内干し用ハンガーキャッチです。部屋の境目にある鴨居に取り付けることで、干せる場所が一気に増えます。



我が家では、このように襖の鴨居に2つ取り付けて突っ張り棒を渡しています。これを設置してから劇的に干す場所が増えました。突っ張り棒に輪ゴムを通し、ハンガーの偏りを防いでいます。

ズボン干し用ピンチハンガー


こちらはズボン干しに特化したアイデアハンガー。ピンチが付いた部分がクルッと回転するようになっていて、ウエスト部分が広がるので普通に干すよりも早く乾くという優れモノです。



実際に使ってみた様子はこんな感じ。こういった綿素材のものにも使えますが、ジーンズなど厚手の素材でまずは試してみてください!乾きの早さに結構感動しますよ。

くるっ!とマルチハンガー


ちょっと変わった形のこのハンガーは、実は肩に当たる部分が90度回転するようになっています。それによってTシャツ類などを干す時に身頃に空間ができて、風通しが良くなるので、早く乾くという仕組みです。



こちらが実際に使用した様子。こんな風に襟元に空間が生まれます。キャミソールなど、紐がずり落ちやすいものを干す時にも便利です。また、横に伸び縮みするので、男性用の肩幅の広いシャツでも型崩れしないのが嬉しいですね。

パーカーハンガー


こちらはフードの付いたバーカーを干す時用のハンガー。ちょっと小さく見えますが、普通のハンガーと連結して、ここにはフード部分を掛けて使います。



こちらが実際に使った様子。フードの乾きも早くなるし、型崩れも防いでくれます。連結するためのフックは上下に2つ付いていて、子供用のパーカーは上のフックに、大人用は下のフックに掛けるようにするとちょうど良い感じです。


以上、部屋干しに使えるアイデアグッズ4選でした。今回紹介したものはダイソーとキャンドゥで入手できます。こういったグッズを使って工夫すれば部屋干しでも十分乾いてくれるので、ぜひ活用してみてください!


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
赤ちゃんの名前どうする? わが家のドタバタ名づけエピソード【体験談】
「か、帰る…!」初デートを途中ですっぽかした悲しいワケ【生理体験談】
夜、寝ない! 2〜4カ月赤ちゃんの「意外と知らない寝かしつけの基本」