メディア個別 まいばすけっとで発見!カフェイン195mgのエナドリがスゴイ!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

まいばすけっとで発見!カフェイン195mgのエナドリがスゴイ!!

第5241回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
仕事で疲れているときや睡魔に襲われているとき、気分をリフレッシュしたいとき、集中力を高めたいときetc…。エナジードリンクを飲みたくなるシーンはいろいろありますよね。そこでここでは、まいばすけっとなどで購入できるエナジードリンクをピックアップします!

トップバリュのエナジードリンク

「レッドブル」や「モンスターエナジー」「ZONe」など、エナジードリンクにはいろんな種類がありますよね。普段からよく飲んでいるという方であれば、きっとお気に入りの1本があると思いますが、イオンのプライベートブランド「TOPVALU(トップバリュ)」にも、エナジードリンクがあることをご存知ですか?

イオングループの都市型小型食品スーパー「まいばすけっと」などで購入できる「エナジーハンター」シリーズは、低価格ながらも中身がすっごいのです。

まいばすけっとで発見!カフェイン195mgのエナドリがスゴイ!!

100mlあたりカフェイン65mg、アルギニン200mgを配合。さらに、複数のビタミン群や高麗人参エキスも配合し、疲れを感じたときや眠気を抑えたいときに最適なドリンクに仕上がっているそう。

種類は「エナジーハンター」と「エナジーハンター シュガーフリー」(どちらも税別138円)の2種類と、「エナジーハンター ゼリー」(税別128円)があります。

1本にカフェイン195mg配合

エナジードリンクといえば、「レッドブル」を思い出す方は多いと思いますが、「レッドブル(250ml)」のカフェイン量は80mgです。一方で「エナジーハンター」「エナジーハンター シュガーフリー」は1本(300ml)あたり195mgとなっており、「レッドブル」の2倍以上のカフェインが含まれています。なかなか強烈ですね。

まいばすけっとで発見!カフェイン195mgのエナドリがスゴイ!!

今回筆者は「エナジーハンター シュガーフリー」を購入して飲んでみました。味わいについてはエナジードリンクらしい味でおいしいです。また、シュガーフリーではありますが、甘味自体はしっかりとあるので、ジュース感覚でゴクゴク飲めますね。

「安めのエナジードリンクを探している」「カフェイン量の多いエナジードリンクを飲みたい」といった場合には、ピッタリの商品だと思いますよ。ただし、妊娠・授乳中の方、お子さん、カフェインに敏感な方、体調がすぐれない方は、飲用を控えたほうがいいそうなのでご注意ください。
(文・奈古善晴/オルメカ)