ハーゲンダッツ新作は夏っぽい爽やかフレーバーです!!

ハーゲンダッツ新作は夏っぽい爽やかフレーバーです!!

第5242回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
大人気アイスのハーゲンダッツといえば、濃厚でミルキーな味わいが魅力ですよね。しかし、このたび発売された新フレーバーは、夏にピッタリの爽やかなゴールデンパインが主役! さっそく食べてみました!

なめらかな「CREAMY GELATO」

2020年6月23日(火)、ハーゲンダッツのミニカップより新フレーバーが発売されたのですが、どうやらいつものミニカップとは少し違うよう。「CREAMY GELATO(クリーミージェラート)」というジェラートシリーズで、ハーゲンダッツらしい濃厚な素材の味わいと、ジェラートらしいすっきりとした後味が特徴とのことです。

同日、2種類の「CREAMY GELATO(クリーミージェラート)」が登場したのですが、今回は、「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」(希望小売価格:税別295円)をピックアップ!

ハーゲンダッツ新作は夏っぽい爽やかフレーバーです!!

パッケージの文字とか、デザインもいつもとは少し違った印象ですよね。

「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」は、パイナップルの中でも香りと甘みが強いとされるゴールデンパインのジェラートと、まろやかなコク&濃厚な甘みが特長のマスカルポーネジェラートを組み合わせた一品です。

フルーツ×ジェラートの爽やかさは最強!

ハーゲンダッツ新作は夏っぽい爽やかフレーバーです!!

ゴールデンパインとマスカルポーネの2つのジェラートが渦巻いたようになっています。どちらもジェラートだから、同じ「なめらか」でもアイスクリームとは異なるなめらかさがあり、シャーベットにも似た舌触りは、夏らしさ満点ですね。

ほのかに酸味を感じるゴールデンパインと、ミルキーでコクのあるマスカルポーネのコンビネーションはやっぱり最強! 爽やかだけどハーゲンダッツらしい濃厚さも楽しめて◎!

はじめのうちは、ゴールデンパイン・マスカルポーネそれぞれのおいしさを味わい、少し食べ進めたあとに2つをぐるぐる混ぜ合わせるのもおすすめとのこと。途中で“味変”できるのは、お得感があっていいですよね。すっきり・さっぱりなハーゲンダッツの新フレーバー、食べるなら今です!!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。