メディア個別 詳細不明…!? ローソンのドーナツ風“隠れスイーツ”がウマイ!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

詳細不明…!? ローソンのドーナツ風“隠れスイーツ”がウマイ!!

第228回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
数々の名コンビニスイーツが登場する中、ユニークなネーミングとたしかな品質で注目されているローソン。「バスチー」やGODIVAコラボなど話題になる商品は多いものですが、商品情報ページには記載されていない“隠れスイーツ”も負けてはいません!

「ハートブレッドアンティーク」のスイーツ

先日、近所のローソンで買い物をしていた時のこと。新商品のスイーツを買おうと探していて、たまたま見つけたのが、「魔法のチョコパイリング~濃厚チョコとブラウニー~」と「魔法のチョコパイリング~ザクザク香ばしフロランタン~」(どちらも税込292円で購入)の2つです。

詳細不明…!? ローソンのドーナツ風“隠れスイーツ”がウマイ!!

コンビニスイーツを買う時は、いつも商品情報を確認するのですが、ローソンのウェブサイトには特に記載がなく……手がかりは、パッケージの裏面に書いてある情報のみ。それによると「魔法のチョコパイリング~濃厚チョコとブラウニー~」は、ココアを練り込んだ生地に、たっぷりのチョコクリームをかけ、ブラウニーをトッピングしたもの。ザクザク食感とチョコづくしな味わいが特徴だとか。

もう一つの「魔法のチョコパイリング~ザクザク香ばしフロランタン~」は、サクッとしたパイ生地に、たっぷりのチョコクリームを包み、キャラメリゼしたアーモンドをトッピング。カリッと甘くて、香ばしいチョコパイリングとのこと。

おそらくすべての店舗ではないと思いますが、筆者はこれまでも、ローソンで「ハートブレッドアンティーク」のスイーツをいくつか購入したことがあります。今回紹介する2つも、どうやら同社のスイーツのようですね。

甘さ控えめで食べ応えあり!

詳細不明…!? ローソンのドーナツ風“隠れスイーツ”がウマイ!!

詳細不明…!? ローソンのドーナツ風“隠れスイーツ”がウマイ!!

どちらもザクザクとした食感で、しっとり系のスイーツです。2つとも同じ「魔法のチョコパイリング」だから似ている点もありますが、存分にチョコのおいしさを味わえる「濃厚チョコとブラウニー」と素朴で香ばしい「ザクザク香ばしフロランタン」では、まったく正反対の味わいを楽しめるのが◎。食べ応えもあって、とってもおいしいですよ。

前述のように、すべての店舗に置いてあるわけではなさそうですが、見かけたらぜひ食べてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
松茸だ!カニだ!ローソン「金しゃりおにぎり」が贅沢すぎ!!
241kcalでも大満足!ローソンのピリ辛&めちゃうま新商品であったまる~
もっちり&ふんわり 食感が楽しい白玉スイーツに「蜜芋&みるく」が登場!