メディア個別 野菜たっぷりスパイシー!ファミマのトルティーヤは野菜嫌いの味方!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

野菜たっぷりスパイシー!ファミマのトルティーヤは野菜嫌いの味方!!

第231回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニでは、軽食として、サンドイッチやおにぎりなどのほか、トルティーヤなども販売されています。特にファミリーマートのトルティーヤは、野菜がたくさん入っていてヘルシーなのが魅力ですが、どうやら「タコスミート」が復活したらしい……!!

4種の野菜とタコスミートの組み合わせ

ファミリーマートのトルティーヤといえば、「牛焼肉」や「テリヤキチキン」、「タルタルチキン」など、これまでも様々な味が登場しています。最近も、「ベーコンポテト」が発売され、「おいしい」と話題になりましたよね。そして2020年6月16日(火)に新商品として発売されたのが、「全粒粉入りトルティーヤ(タコスミート)」(税込398円)です。

野菜たっぷりスパイシー!ファミマのトルティーヤは野菜嫌いの味方!!

この新商品の具材は、キャベツ・グリーンリーフ・にんじん・紫キャベツの4種類の野菜と、スパイシーなチリ味のタコスミート、チェダーチーズ。「タコスミート」自体は、今回が初めてではなく、過去にも販売されていたようですね。

ピリ辛でさっぱり系!

野菜たっぷりスパイシー!ファミマのトルティーヤは野菜嫌いの味方!!

筆者は、この「トルティーヤ」シリーズを何度も食べてきましたが、ワンハンドで食べられて、しかもたっぷりの野菜を一度に摂れる手軽さが大きな魅力。たとえば同じ量の野菜でも、サラダとして箸で食べるのと、トルティーヤのようにサクッと食べるのでは、食べやすさが違ってきますよね。

また、味についても◎のおいしさ。野菜ばかりにならずひき肉が入っているのはうれしいし、ピリッとスパイシーな味わいは夏らしくてとってもおいしいですよ。

タコスミートを食べる時って、基本的に温かい状態で食べることが多かったので、「冷たくて大丈夫か……?」と心配していましたが、むしろさっぱり感がアップしているように感じられて、野菜との相性もバッチリ。意外と満腹感もあるので、ひとりランチにピッタリです!!
(文・明日陽樹/TOMOLO)