メディア個別 【まいばすけっと】198円で買ったアイテムで悩みが解消された! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【まいばすけっと】198円で買ったアイテムで悩みが解消された!

第5243回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日々の生活のなかで、地味だけどちょっとだけイラッとしてしまう悩みってありませんか? たとえば、しょう油さしの液だれやすぐに外れてしまう吸盤など。筆者にもこういった地味な悩みがあったんですが、まいばすけっとの商品で解決できたんです!

トップバリュの保存容器

イオングループの都市型小型食品スーパーの「まいばすけっと」では、イオンのプライベートブランド「TOPVALU(トップバリュ)」の商品も販売されています。

【まいばすけっと】198円で買ったアイテムで悩みが解消された!

そんな「まいばすけっと」で発見したのが、トップバリュの「そのままレンジ保存容器」シリーズです。以前から人気のある商品なので、ご存知の方やすでに使っているという方もいるかもしれませんが、簡単に商品説明をすると…。

商品名のとおり、フタをしたまま電子レンジで加熱ができる保存容器です。本体とフタのフチがフラットな形状になっているので、洗いやすくて清潔というメリットもあります。

種類は「角型S 5個入」「角型M 4個入」「角型L 2個入」「ご飯一膳用 4個入」の4種類があり、商品価格はすべて税別198円です。今回はそのなかから角型の3種類を購入しました。

そのまま電子レンジに入れられるのもいいけれど…

筆者が普段使っていた保存容器は、本体自体は電子レンジに対応していますがフタは未対応だったため、毎回フタをはずしてラップを使っていました。手間だし、使用済みのラップはゴミになるし、とても不便だったんです。

【まいばすけっと】198円で買ったアイテムで悩みが解消された!

そんな悩みを解決してくれたのが「そのままレンジ保存容器」です。フタをラップに変える必要がないのは、ラクだしエコですよね。

しかし、それ以上に嬉しかったのがフラットな形状です。フタの凹凸があまりないため、洗い終わったあとの水切れのよさが最高! 今まで使っていた容器のフタは、溝の部分に水が残ってしまいがちだったので、これは地味に嬉しくて日々の小さなイラッとポイントが解消されました。

【まいばすけっと】198円で買ったアイテムで悩みが解消された!

もちろん、スタッキングもしやすいので収納のしやすさも◎。シンプルなデザインで見た目も◎。まだ使ったことがないみなさんは、ぜひ一度使ってみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)