メディア個別 ついに来た日本製!生理用吸水ショーツ「Nagi」がおしゃれだと話題 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ついに来た日本製!生理用吸水ショーツ「Nagi」がおしゃれだと話題

第7521回 ベビーカレンダー
第三の生理用品として人気が広まっている、経血を吸水するタイプのサニタリーショーツですが、ついに日本製のものが販売開始されました。購入した方のSNSを見てみると、おしゃれでかわいいと話題になっています!

生理用ナプキンが不要で、経血を吸収し、洗って繰り返し使える生理用吸水ショーツ。台湾発のサニタリーショーツについては『ナプキンもタンポンも不要!みんなの「ムーンパンツ」買って正解レビュー』という記事でご紹介しました。今回は、TwitterやInstagramでも話題になっている、日本製の生理用吸水ショーツ「Nagi」をご紹介します。

ナプキンを持ち歩かなくていい!

この投稿をInstagramで見る

上原歩・ayumiuehara(@ayumiuehara)がシェアした投稿 – 2020年 6月月7日午後8時39分PDT


経血の量やショーツの種類にもよりますが、基本的にはナプキンをつけずに「Nagi」をはけばOK。上原歩さん(@ayumiuehara)は、はき心地の良さに驚き、もっと前から知っていたら……と思ったそう。


経血が出るたびにトイレへ行ったり、ナプキンを持ち歩いたりしなくていいのはラクですよね。

洗うときに自分の経血量がわかる

生理用 吸水ショーツ
ほんとに快適なので2つ購入
ナプキンがずれる心配がない、
ゴミが出ないので、持ち物が少なくなる、この身軽さは生理への価値観が大きく変わりました。
洗うときに自分の経血量がわかるのもからだと向き合うきっかけに。@Nagi_officialJP pic.twitter.com/oD12kptsKn

— NJM (@NozzyBeefJerky) June 3, 2020

生理用吸水ショーツが快適で2つ購入したNJMさん(@NozzyBeefJerky)。ナプキン不要なので、ナプキンがズレて経血が漏れる心配がなく、持ち物が少なくなるのもうれしいポイント。


また、ショーツを洗う際に1日分の経血量がわかるので、自分の体と向き合うきっかけにもなるのだとか。

環境面&肌にも◎

この投稿をInstagramで見る

ℕ (@minamino_ima)がシェアした投稿 – 2020年 6月月3日午前10時46分PDT


洗って繰り返し使える生理用吸水ショーツは、ナプキンやタンポンなどのゴミが出ないので、とってもエコ! MINAMIさん(@minamino_ima)は、環境面や肌にも◎な「Nagi」の吸水ショーツを気に入っているそう。


夏場は特にナプキンを使用すると蒸れて嫌な臭いを発したり、デリケートゾーンがかゆくなったりしますが、これならそんな悩みを解決できるかもしれませんね。

生理予定日に履けば安心

この投稿をInstagramで見る

真野 侑子 / MANO YUKO(@___yukomano)がシェアした投稿 – 2020年 6月月7日午後8時10分PDT


生理不順の方でなくても、“○月○日に生理が始まる”とピッタリ予想するのは難しいですよね。真野 侑子さん(@___yukomano)は1枚目に「フルサイズ(ブラック)」、2枚目は「スリム(オレンジ)」を購入。


「そろそろ生理だけど、まだ始まっていないのにナプキンをつけるのは……」と悩んでいる方は、生理予定日ごろに生理用吸水ショーツをはいておくと、急な生理にも対応できそうです。

水着みたいなかわいさ

この投稿をInstagramで見る

美波 Minami(@minamiyan)がシェアした投稿 – 2020年 6月月2日午後9時12分PDT


経血カップも布ナプキンも気にはなっていたけれど、見た目に抵抗があったという美波さん(@minamiyan)。けれど、「Nagi」の生理用ショーツ「スリム(オレンジ)」を見た瞬間、「コレだ!」と思ったそう。


サイズなどによって異なりますが、「Nagi」にはオレンジやパープルなど明るいカラーもあります。ブルーデイだからこそ、明るいショーツで気分を上げたいという方は必見ですね!

フルタイプはすでに再入荷待ち?!

この投稿をInstagramで見る

Aichaaan(@aichaaan_xo)がシェアした投稿 – 2020年 6月月3日午前1時28分PDT


女性として生きる中で、煩わしいことナンバーワンだった生理が、「Nagi」を購入したことで少し楽しみになったというAichaaanさん(@aichaaan_xo)。購入したのは1枚でナプキン3枚程の吸水量があるスタンダードタイプ。本当はナプキン4枚分の吸水量があるフルタイプが欲しかったけれど、人気で再入荷待ちなんだそうです。


今回は、日本製でおしゃれな生理用吸水ショーツ「Nagi」をご紹介しました。生理用ナプキンでかぶれた、蒸れやニオイが気になる、タンポンが体に合わない……という方は試してみる価値アリのようです。気になったかたは「Nagi」のSNSやオンラインショップなどをのぞいてみてくださいね。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


協力/上原歩さん(@ayumiuehara)、NJMさん(@NozzyBeefJerky)、MINAMIさん(@minamino_ima)、真野 侑子さん(@___yukomano)、美波さん(@minamiyan)、Aichaaanさん(@aichaaan_xo)

取材・文/寺田梓

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。