【カルディ】大人気でリピ続出!料理を激ウマにする話題の調味料はコレ!

【カルディ】大人気でリピ続出!料理を激ウマにする話題の調味料はコレ!

カルディオンラインの調味料部門でも不動の人気を誇るのが「サラダの旨たれ」。テレビで取り上げられてから、さらにリピーターが増えているようです。今回は基本の使い方からアレンジ、さらにテレビで紹介されて話題になったレシピの再現まで、その実力をリポート!

カルディを代表する人気商品といっても過言ではない「サラダの旨たれ」。人気の秘密を探るべく、サラダ、炒め物、和え物とさまざまな料理に使って実食してみました!

ごまの香りとにんにくのうまみがたまらない!

こちらが今回の主役、「サラダの旨たれ」(290ml・429円)。原材料を見ると、ねりごま、いりごま、おろしにんにくの表示があります。ドレッシングには必ず入っている酢が入っていないのが、このたれの特徴です。

まずは、シンプルに千切りきゃべつサラダにかけていただきます! うん、ごまとにんにくのうまみがとても効いています。千切りきゃべつにたれがからんで、いくらでも食べられそうなおいしさです。

サラダはもちろん、肉料理に合い過ぎる!

ごまとにんにくに合う素材といえば肉!ではないでしょうか。「これは肉に合いそう!」という直感のもと豚バラをカリカリに焼いた肉サラダにもかけてみました。予想的中♡ これまたいくらでも食べられそうです。

油が多く使われているので、炒め物にも使えるのでは、と試してみました。肉や野菜を炒めて、仕上げにかけて混ぜ合わせればでき上がり。野菜や肉は油不要のフライパンで炒めれば、油っぽくなりません。

食べてみると、焼き肉のたれで炒めるよりもあっさりしていています。味が濃いというよりうまみが濃い、という感じで素材の味が生かされた仕上がりになると思います。

炒め物にかけるだけで味が決まるのは時短にもなるので、ありがたいですよね★

関連記事: