メディア個別 ナッツ系なのにすっきり!? ハーゲンダッツの新作ジェラートが◎ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ナッツ系なのにすっきり!? ハーゲンダッツの新作ジェラートが◎

第5244回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
濃厚なミルク感が魅力のハーゲンダッツは、毎月のように新作が追加されていて、その季節に合ったフレーバーが登場します。6月の新作は、夏らしいすっきりとした味わいが特徴の「CREAMY GELATO(クリーミー ジェラート)」。さて、どんなアイスなのでしょう?

アーモンドを皮ごと!

2020年6月23日(火)に発売されたのが、前述のジェラートシリーズ「CREAMY GELATO」の「アーモンド&ミルク」(希望小売価格:税別295円)。

ナッツ系なのにすっきり!? ハーゲンダッツの新作ジェラートが◎

この新商品は、アーモンドを皮ごと使い、素材の風味を引き出したアーモンドジェラートと、コク深いミルクジェラートを合わせたもの。アーモンドの濃厚で香ばしい味わいとミルクのコクをすっきりと楽しめるそう。

ネット上でも「おいしい」というコメントが多数見受けられる同商品。“ハーゲンダッツ新作ハンター”としては、食べないわけにはいかないのでゲットしました!

ナッツ系アイスの印象が変わりました

ナッツ系なのにすっきり!? ハーゲンダッツの新作ジェラートが◎

アーモンドやヘーゼルナッツを使ったアイスはよくあるけれど、基本的には濃厚でかなり甘いものが多い印象がありました。が、「アーモンド&ミルク」はジェラートなので、一般的なナッツ系アイスよりもすっきりしています。アーモンドジェラートはアーモンドの風味がしっかり残っているし、ミルクジェラートはコクがあるけどさっぱりしていて◎。

「CREAMY GELATO」は、少し食べ進めたところでぐるぐる混ぜ合わせる食べ方も推奨しているのですが、個人的には混ぜ合わせたあとの方がよりおいしく感じました。

ちなみに同シリーズからは、爽やかフレーバーの「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」も発売されたばかり。まったく異なるおいしさを味わえるので、食べ比べしてみるのも楽しそうですよ。いつものハーゲンダッツとはまた違った「CREAMY GELATO」。暑い日にもピッタリなので、要チェックです!!
(文・明日陽樹/TOMOLO)