メディア個別 【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第99話~安産じゃなかったよ~ | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第99話~安産じゃなかったよ~ 

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第99話~安産じゃなかったよ~
~ベビーカレンダー~

腰が大きくってバーンとしている人は安産体型だと言われていますよね。私は学生時代から安産体型ね~と言われて育ってきました。出産は男子が体験すると死んでしまうぐらい大変だと聞いていたので、安産体型でよかった~と親に感謝していました。ところが……。初めての出産は分娩時間が18時間を超えるという安産感ゼロパーの出産でした。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。


腰が大きくってバーンをしている人は安産体型だと言われていますよね。


私は学生時代からその「腰がバーンとしている体型」だったので、近所のおばちゃんたちに、安産体型ね~安産体型ね~と言われて育ってきました。出産は男子が体験すると死んでしまうぐらい大変だと聞いていたので、安産体型でよかった~と親に感謝していました。


ところが……。


初めての出産は分娩時間が18時間を超えるという安産感ゼロパーの出産でした。

みんな~腰がバーンとしてても安産じゃない人もおるから気を付けて〜!


イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!

作・イラスト:やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP