メディア個別 最後はまさかの自分で!? SNSで話題の「チーズティー」を飲んでみた | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

最後はまさかの自分で!? SNSで話題の「チーズティー」を飲んでみた

第229回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ここ数年で、コンビニのカフェメニューがどんどん充実してきましたよね。定番のブレンドコーヒーやカフェラテ以外にフローズンドリンクなどもあって、コンビニへ行くたびに買っている人も多いのではないでしょうか? 今回は、SNSを中心に話題になっている、ローソンの「チーズティー」をピックアップ!

若者に人気の「チーズティー」をローソンで!

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、「チーズティー」といえば、昨年あたりから話題になっているドリンクですよね。筆者も“トレンド調査”として、原宿まで買いに行って飲んだことがあります。そんな「チーズティー」を、ローソンが発売したってご存じでしたか?わざわざ原宿まで行かなくても飲めるんです!!

2020年6月16日(火)にローソンが発売した「チーズティー」は、近年話題になっている「チーズティー」をマチカフェで手軽に楽しめるのが魅力。ふわっとした口当たりのチーズフォームがたっぷり入っています。

流行りの「チーズティー」を手軽にゲットできるとあって、ネット上でもかなり注目されている様子。実際に飲んだ人たちからは、「おかわりしたい」「めっちゃおいしい」といったコメントがつき、味も好評のようです。

仕上げは自分で!!

ファミリーマートやセブン-イレブンと違って、ローソンのカフェメニューはレジで注文して、完成品をカウンターで受け取るタイプ。のはずですが、出てきたものを見てびっくり! まだ完成していないようで……なんと、チーズフォームは別で出てきました。

最後はまさかの自分で!? SNSで話題の「チーズティー」を飲んでみた

このチーズフォームをよく振ってから、アイスティーが入ったカップに投入。ようやく完成したのがこちらです。

最後はまさかの自分で!? SNSで話題の「チーズティー」を飲んでみた

適当に入れただけなのに、くっきり2層にできました! アイスティー自体はわりと濃いめで、しっかりと紅茶の風味を楽しめます。チーズフォームは、マイルドな甘さとミルク感、コクがあって、溶かしたソフトクリームのような味わいです。混ぜて飲むと、コクのあるアイスミルクティーになりますよ。

ミルキーだけどすっきり飲める、お手軽チーズティー。みなさんもぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
これはハマる!ふわふわドーナツの中にはたっぷりの”あれ”が!
流行中のピスタチオはローソンのアイスで味わうべし!!
レンチンするだけ!ローソンの「ホットビスケット」がカフェクオリティーだった!!