メディア個別 実在したら親友になりたいジャンプ主人公ランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

実在したら親友になりたいジャンプ主人公ランキング

第302回 gooランキング
かつて「友情、努力、勝利」を三原則としていた『週刊少年ジャンプ』。近年はさほどこだわっていないそうですが、やはり主人公には仲間を大切にするキャラクターが多い印象ですよね。
そこで今回は、ジャンプ作品の主人公で「実在したら親友になりたい」のは誰なのかに注目、調査してみました。

1位 坂田銀時
2位 竈門炭治郎
3位 モンキー・D・ルフィ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「坂田銀時」!


1位に輝いたのは、掲載誌を移籍して2019年6月に約15年半の連載を終えた人気漫画『銀魂』の「坂田銀時」でした。
どんな頼みでも引き受ける「万事屋」のリーダーで、かつてはすご腕の攘夷志士だった銀時。普段は何事にもやる気の見られないダメ男ですが、誰かが困っていれば手を差し伸べ、仲間がピンチの時は命がけで助けようとします。
こんなにも義理人情に厚い人物が友達だったら、確かに頼りになりそうです。

2位は「竈門炭治郎」!


2位に続いた「竈門炭治郎」は、惜しまれつつも2020年5月に連載を終えた『鬼滅の刃』の主人公です。
鬼になってしまった妹・禰豆子を人間に戻すため、鬼殺隊と呼ばれる組織に入って恐ろしい鬼たちと戦うことになる炭治郎。禰豆子や仲間に対してはもちろんですが、敵である鬼のことさえ思いやるほどの優しい性格が魅力ですよね。
生真面目すぎて融通が利かない一面もありますが、そんなところもまた人間味を感じさせるポイントとなっているのではないでしょうか。

3位は「モンキー・D・ルフィ」!


3位に駆け込んだのは、国民的人気漫画『ONE PIECE』の主人公「モンキー・D・ルフィ」でした。
面白いと感じたことには損得を考えず飛び込んでいく無鉄砲キャラで面倒ごとにもよく巻き込まれますが、とびきりの仲間思いであるがゆえに周囲からは厚い信頼を得ているルフィ。麦わらの一味の面々はもちろん、旅の過程で出会うさまざまな人物からも次々と信頼を得てしまう人間力の高さには驚くばかりですね。

いずれ劣らぬ仲間思いの主人公が上位に顔を連ねた今回のランキング。4位~54位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが親友になりたいジャンプ作品の主人公は、どのキャラクターですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,678票
調査期間:2020年5月04日~2020年5月18日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。