メディア個別 セブンの新作スイーツは見た目も味も満点! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの新作スイーツは見た目も味も満点!

第200回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツのなかには、斬新な商品が増えていますよね。でも、どちらかといえばなつかしい味わいが好きという方もいるはず。そんなみなさんは、セブン-イレブンの新作スイーツをチェックしましょう!

「なつかし」シリーズの新作が登場!

みなさんはセブン-イレブンのスイーツコーナーで、「なつかしのコーヒーゼリー」や「なつかしのフルーツあんみつ」といった商品を見かけたことはありませんか? レトロなビジュアルでどこか懐かしさを感じさせるスイーツです。

セブンの新作スイーツは見た目も味も満点!

そんな「なつかし」シリーズの新商品として、2020年6月24日(水)に「なつかしのプリン・ア・ラ・モード」(税込324円)が発売されました。

懐かしさを感じる喫茶店のプリン・ア・ラ・モードをイメージした商品で、かわいい容器のなかに、カラメルゼリーとスポンジ、プリンムースが入っています。さらにその上に、練乳を加えたプリンとホイップクリーム、さくらんぼ、黄桃、パインをトッピングしてあります。

かためプリン派におすすめ!

「なつかし」シリーズはひととおりチェックしている筆者は、今回の新商品も購入してきました。

セブンの新作スイーツは見た目も味も満点!

「なつかしのコーヒーゼリー」と「なつかしのフルーツあんみつ」もかわいい見た目でしたが、今作はよりかわいく仕上がっている印象を受けます。やっぱりプリンの見た目はそれだけでもかわいいですね。

セブンの新作スイーツは見た目も味も満点!

ずっと眺めていたいと思いつつも、いざ実食。まずはメインのプリンを食べてみると、濃厚でコクのある味わいですっごくおいしいです。食感はかため。しっとりとしたスポンジやあっさりとしたプリンムースの組み合わせもよいですし、フルーツの甘酸っぱさで口の中をリセットできるのも嬉しいポイントです。なかなかボリュームがあるのに、最初から最後まで飽きることなくいただける楽しいスイーツでした。

セブン-イレブンさん、次の「なつかし」シリーズは、クリームソーダにしませんか!?
(文・奈古善晴/オルメカ)