メディア個別 スタバチルド史上最高!? いちご果肉がごろごろ入った新作はファミマ限定!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

スタバチルド史上最高!? いちご果肉がごろごろ入った新作はファミマ限定!!

第232回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
仕事をしたり、友だちとおしゃべりしたり、多くの人にとっての“憩いの場”になっているスターバックスコーヒー(以下、スタバ)。コンビニでも、チルドカップ飲料としてスタバの味を楽しむことができますが、ファミリーマート限定の新商品が発売されたんです!

スタバチルド史上最高のフルーツ感!

2020年6月23日(火)、ファミリーマート限定・数量限定で発売されたのが、「スターバックス ストロベリーフレンチバニラ with ストロベリークラッシュ」(税込248円)。

たっぷり入ったストロベリー果肉の贅沢な果肉感とミルクのまろやかさのハーモニーが特徴の、華やかなフレンチバニラの香りとミルクが引き立つ一品だとか。どうやら、スタバチルド史上最高のフルーツ感だそうですよ。

ネット上でも「リピートする」「果肉がいっぱいで贅沢」といったコメントが散見され、なかには品切れでまだゲットできていない人もいる様子。幸い、筆者の近所のファミリーマートにはたくさんあったので、買ってきました!

贅沢ないちごミルク?

スタバチルド史上最高!? いちご果肉がごろごろ入った新作はファミマ限定!!

「スターバックス ストロベリーフレンチバニラ with ストロベリークラッシュ」という、呪文のように長く難しい商品名ですが、超簡単に言えば“果肉がごろごろ入って贅沢感のあるいちごミルク”といった感じ。

バニラというより練乳に近い濃厚な味わいで、かなり甘いのですが、ストローを吸うたびに口の中に入ってくるいちご果肉が爽やかでおいしいです。喉が渇いている時に潤すための飲み物というよりも、もはやスイーツ感覚ですね。

繰り返しになりますが、この新商品はファミリーマート限定で、しかも数量限定。注目度が高く、またいつなくなってしまうかわからないので、気になる方は早めにチェック!!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

味よし!彩りよし!ファミマのパフェで春気分♪
“すみっコ”好きはチェックして!「食べマス」に新キャラが追加されたよ!
220円でこのボリューム!ファミマのリッチ系いちご大福がヒットの予感!
何度食べてもおいしい!!パティスリーキハチ監修の人気スイーツがカムバック!