【ローソン】どハマりする人続出!話題の台湾ドリンクがやみつきのウマさ

【ローソン】どハマりする人続出!話題の台湾ドリンクがやみつきのウマさ

台湾発・巷で話題のあのドリンクが、なんとローソンのマチカフェで買えるようになりました! すでに飲んだ人の口コミによると、クセになるおいしさと早くもバズリ始めている様子。そのドリンクの正体とは?

なんと台湾発のあの新感覚ドリンクが、ローソンで飲めるようになりました! すでにSNSでは「おいし過ぎ」「どハマりした!」という口コミが続出していることもあり、かなり期待できそうです。注文方法から飲んだ感想まで詳しくお伝えしていきます!

本格的「チーズティー」をマチカフェで♪

タピオカミルクティーに続いて、新たな台湾発ドリンクのチーズティーがトレンドになりつつあることをご存知でしょうか? チーズティーはアイスティーの上にフォーム状のチーズがのったドリンクで、キレイな2層の見た目はSNS映えもバツグン! ミルクティーとはひと味違う味わいもあり、クセになる人が続出しているんです。

これまで、本格的なチーズティーは専門店やティースタンドなどでしか飲めなかったのですが、ローソンのマチカフェで販売されるようになりました! すでにSNSでは「おいし過ぎ」「どハマりした」という口コミでにぎわっていて、これはかなり期待できそうです♪

価格:350円
カロリー:247kcal

チーズフォームはしっかり振るのがコツ!

ローソンの「チーズティー」は、マチカフェ(MACHI cafe)がある店舗での取り扱いとなります。レジで店員さんに注文をして購入します。

購入すると、アイスティーが入ったカップ、チーズティー用チーズフォーム、ストローを渡されました。自分でアイスティーの上にチーズフォームをのせて完成させるスタイルなんですね。

チーズフォームのカップには、作り方が図解入りで記載されています。これなら初めてでも大丈夫そうですね。

まずは開封前に10〜15秒間よく振ります。振っていると、だんだんと中身が液体っぽい感じから重い感じになってきました。これはフワフワのフォームができている証拠! しっかり振って、キレイなフォームを作りましょう♪

ゆっくり開封してみると、こっくりとしたチーズフォームがお目見え。だいたいカップに1/3ほど入っていて、ふんわりと甘い香りも。

いよいよアイスティーのカップにチーズフォームを注いでいきます! 説明によると、沈まないようにゆっくりと氷の上に注ぐのがコツとのこと。かけ終わったら再びフタをして、ストローをさしたら完成です♪

関連記事: