メディア個別 しっとりorふんわり ファミマの新作スイーツは2度おいしい!? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

しっとりorふんわり ファミマの新作スイーツは2度おいしい!?

第234回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
まだカラッとした暑さではないけれど、気温がどんどん高くなってきて、冷たいドリンクを飲んだり、アイスを食べたりすることが増えてきた人も多いのではないでしょうか。今回は、ファミリーマートが発売した、夏にピッタリのスイーツを紹介します!

冷たいフレンチトースト

2020年6月23日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「冷やして食べるフレンチトースト」(税込198円)という新作スイーツです。

しっとりorふんわり ファミマの新作スイーツは2度おいしい!?

同商品は、牛乳や卵などが入ったフレンチ液をパンに染みこませた、いたって普通のフレンチトーストなのですが、冷たいままで食べるとしっとりとした食感、レンジアップして食べるとふわふわの食感、食べ方によって異なる食感を楽しめるとか。

ちなみにファミリーマートでは、「冷やして食べるパイコロネ」や「冷やして食べるフレンチクルーラー」、「冷やして食べるドーナツバーガー」といったスイーツを販売していたこともあるので、おそらく同じシリーズなのだと思います。

すでに実食済みの人も多いらしく、「夏にピッタリ」「また食べたくなる」「おいしすぎる」といったコメントが見受けられ、評判も上々のようですよ。

温・冷どっちもおいしい!!

しっとりorふんわり ファミマの新作スイーツは2度おいしい!?

そもそも商品名が「冷やして食べる」となっているし、せっかくなのでまずは冷たいまま食べてみることにしたのですが、とろっとろの生食感にびっくり! これまでもフレンチトーストは何度も食べているけれど、焼き立てしか食べたことがなかったので、その食感のギャップに「!?」となりました。

半分を冷えた状態で食べたあと、もう半分を電子レンジで温めてみると、パンケーキのようなふわふわには及びませんが、ちょっぴりふわふわ感が増しているのがわかります。ちなみに温める場合は、砂糖やハチミツをかけて食べるのがおすすめです!

食べ方を変えれば、食感が変わる。2度おいしいスイーツなので、お得感もありますね。あなたは、温・冷どっち派?
(文・明日陽樹/TOMOLO)