メディア個別 セブンで発見!ボンカレーMAX!限定!焦がしにんにく!めちゃウマ! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンで発見!ボンカレーMAX!限定!焦がしにんにく!めちゃウマ!

第204回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
以前よりも外食する機会が減り、自宅で食事をする回数が増えたという方は多いはず。でも、毎食しっかりご飯を作るのは大変ですよね。そこで活用したいのがレトルト食品です。最近、セブン-イレブンでとってもおいしいレトルトカレーを発見したので紹介します。

限定品の「ボンカレーMAX」

先日セブン-イレブンで買い物をしていたら、レトルト食品コーナーに、黄色と黒のカラーリングで強烈なインパクトを放っている商品を発見したんです。それが「ボンカレーMAX 焦がしにんにく」(筆者購入時価格:税別285円)です。

セブンで発見!ボンカレーMAX!限定!焦がしにんにく!めちゃウマ!

商品パッケージには力強いデザインで「焦がしにんにく」の文字とイラストが入っていて、ほかにも「限定品」や「香りとコクの辛口」「国産」「ビーフの旨みと、粗挽きスパイスの後引く香味」など、気になるワードが盛りだくさんだったので、迷わず購入してしまいました。

意外と食べやすくておいしい!

「ボンカレーMAX 焦がしにんにく」の温め方は、電子レンジと湯せんの2種類。電子レンジ(500W)の場合は、外箱を開封し、なかのレトルトパウチの向きを確認したら、そのまま2分加熱するだけでOKです。

温め終わったものをお皿に盛り付けたら完成!

セブンで発見!ボンカレーMAX!限定!焦がしにんにく!めちゃウマ!

フライドガーリックとおろしにんにくの2種類が使われているだけあって、たしかににんにくの風味を感じます。でも、強烈なにんにく臭でにんにくしか楽しめないのではなく、スパイスの風味やビーフのうまみも味わえて◎。甘みのなかにじんわりとした辛さが広がります。にんにくの風味も辛みもちょうどよくて、意外と食べやすいカレーでした。

セブンで発見!ボンカレーMAX!限定!焦がしにんにく!めちゃウマ!

レトルトカレーによっては、具材がほとんど入っていなくてガッカリということもありますが、同商品はしっかりとじゃがいもやにんじんが入っています。ビーフに関しては、ほろほろに崩れているものと、塊を保っているものに分かれていました。

「ボンカレーゴールド」よりも100円くらい高い商品ではありますが、素材のうまみやコクを十分に味わえるのでおすすめですよ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
セブン新商品は110円でやみつきになる甘さを楽しめる!!
【セブン】第1弾スイーツより今作の方が圧倒的にウマイ!
今すぐセブンへ!鬼かわいいお菓子を買える!!