メディア個別 ローソン新作!見た目重視かと思いきや味も最高!しかも低カロリー! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン新作!見た目重視かと思いきや味も最高!しかも低カロリー!

第231回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
新作スイーツを次々と発売し続けているローソンから、また新しい商品が登場しました! 今作は見た目のインパクトが強い一品で、「味よりも見た目重視のスイーツかな?」と思ってしまいましたが、これは間違い。味もばっちりなので紹介します。

「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」

ローソンでは2020年6月23日(火)から「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」(税込180円)という商品が販売されています。

ローソン新作!見た目重視かと思いきや味も最高!しかも低カロリー!

なめらかなレアチーズクリームをくず餅風ゼリーで閉じこめたスイーツで、いちごゼリーも組み合わせています。ぷるんとした赤と白のかわいらしい見た目が特徴です。

涼やかな味わいでした

透明感があって見た目のインパクトが強い「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」は、冒頭で触れたとおり、味よりもビジュアルを重視したスイーツのように思えます。そこで、味を確かめるために同商品を購入してきました。

ローソン新作!見た目重視かと思いきや味も最高!しかも低カロリー!

全体的にぷるるんとしたこのスイーツは、底にいちごゼリーがあり、その上にレアチーズクリームとくず餅風ゼリーがのっています。

くず餅風ゼリーだけを食べると、ぷるぷる&もちもちとした楽しい食感ですが、味はあまり感じません。一方で、中のレアチーズクリームはなめらかな舌触りと濃厚なレアチーズの風味を感じられて◎。さらに、底に敷かれたいちごゼリーは、甘酸っぱくて爽やかな印象です。これらをまとめて食べると、絶妙なバランスになってとてもおいしい!

レアチーズクリームは濃厚ですが、そのほかはさっぱり系でまとめられているので、涼やかな味わいに仕上がっています。しかも、一食あたり74kcalとカロリーは控えめ! 「スイーツを食べたいけど、カロリーが心配」という方にもぴったりの一品かもしれませんね。

筆者と同じように「どうせ味はイマイチなんでしょ」と思って、購入を避けているみなさんはぜひお試しを。「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」、おいしいです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ついにキター!!ローソン×GODIVAに念願の新作!満足度1000%です!
スースー甘~い!あのアイスが復活でチョコミン党は大歓喜!?
うまさ悶絶級!!カレー×ソーセージのローソン新商品はもはや神の領域に到達
王道だけどそれがいい!ホイップ&クリームの隠し味は…