メディア個別 【130円】セブンさん、ありがとう!こういうのを食べたかった!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【130円】セブンさん、ありがとう!こういうのを食べたかった!!

第203回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツのクオリティって目を見張るものがありますよね。本格的な味わいだったり、斬新な味わいだったり、毎週飽きずにいろんなスイーツを楽しめてはいますが、ときどき、シンプルなものを食べたくなりません? そんなみなさんは、セブン-イレブンの新商品をチェックしましょう!

「冷やし葛まんじゅう」

そのセブン-イレブンの新商品とは、2020年6月24日(水)から販売が開始された「冷やし葛まんじゅう」(税別130円)のことです。

【130円】セブンさん、ありがとう!こういうのを食べたかった!!

もっちりとした食感の葛まんじゅう生地で、北海道産の小豆を使用した上品な味わいのこしあんを包んだものです。

これからの時期にぴったりのおいしさ!

あんこ好きとしては見逃すことのできない「冷やし葛まんじゅう」。購入してきた商品を、自宅の冷蔵庫でしっかりと冷やしてから食べてみたところ、すっごくおいしい!

【130円】セブンさん、ありがとう!こういうのを食べたかった!!

チーズやフルーツ、クリームなどのような華やかな素材は一切ないけれど、ぷるぷるもちもちの葛まんじゅう生地と、なめらかなくちあたりのこしあんの組み合わせは、万人受けしそうなシンプルなおいしさがあります。

すっきりとした味わいの生地と、甘みを感じるこしあんのバランスがよくて、甘すぎない上品な仕立てもうれしいポイントですね。

【130円】セブンさん、ありがとう!こういうのを食べたかった!!

ちなみにネット上の声を調べてみたところ、「めちゃくちゃおいしい」や「20個はいける」「こういうのがいいんだよ」「こしあんがたっぷり」「おいしくてハマりそう」「葛のおいしさに気づいた」などのように、好評な様子。

斬新で華やかなスイーツもいいけれど、「冷やし葛まんじゅう」のような落ち着いた味わいも大切ですよね。こんなにおいしい涼菓を130円でいただけるのは有り難い! セブンさん、ありがとうございます。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

約1000kcal!セブンのカロリー爆弾がウマー!!!
朝食にぴったり!セブン新商品がめちゃウマでした!
セブンで購入!ランチパックの○○風味はスイーツのようなおいしさでした!
1個32円!セブンのシナモンロールが安すぎじゃない??