メディア個別 【ローソン】フルーティーで爽やか!あの人気ドリンクに新作登場! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ローソン】フルーティーで爽やか!あの人気ドリンクに新作登場!

第236回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
昨年の夏などに登場し、大人気を博したドリンクの新商品が発売されました。ローソンで購入できるので、さっそくGET!

「リプトン サマーベリー・ティーパンチ 240ml」

ローソンでは2020年6月23日(火)から「リプトン サマーベリー・ティーパンチ 240ml」(税込162円)というチルドカップ飲料を販売しています。

【ローソン】フルーティーで爽やか!あの人気ドリンクに新作登場!

リプトンティースタンドで人気のフルーツティーを再現したドリンクで、アールグレイベースの紅茶に、ストロベリーを中心としたベリー果汁とハイビスカスの香りを加えてあるのだとか。

リプトンのチルドカップ飲料は以前にも販売されていたことがあり、昨年ローソンで先行発売された「リプトン サマーティーパンチ」は、売り切れ続出で買えないと話題になったほど人気があります。その後、全国発売されたので実際に飲んだことがある方は多いはず。

ちなみに、今年は4月14日(火)に「リプトン 2020 Tea Punch」が期間限定で新発売されました。

そんな人気ドリンクの新作が「リプトン サマーベリー・ティーパンチ 240ml」というわけです。

フルーティー&華やかな飲み心地でした

筆者は実際に「リプトン サマーベリー・ティーパンチ 240ml」を購入して飲んでみたのですが、なかなかのおいしさです。

【ローソン】フルーティーで爽やか!あの人気ドリンクに新作登場!

紅茶の香りのなかに、ベリー系の甘酸っぱい風味を感じられます。さらに、華やかな香りもあり、おそらくこれがハイビスカスなのでしょう(筆者はハイビスカスの香りを嗅いだことがなく…)。

適度な甘みはありますが、それと同時にベリーの酸味も感じられるから、フルーティーですっきりとした飲み心地でした。

前述のとおり香りを楽しめるドリンクなので、ちょっと休憩したいときや気分をリフレッシュしたいときにぴったりだと思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)