夏っぽい爽やか系がメイン!? 6月発売のハーゲンダッツ新商品まとめ!

夏っぽい爽やか系がメイン!? 6月発売のハーゲンダッツ新商品まとめ!

第4961回 ママテナ的まとめピックアップ
100円前後で売っているアイスも多い中、価格はちょっとお高めだけど、濃厚でリッチな味わいが人気のハーゲンダッツ。2020年6月も、色んな新商品が登場しました。ママテナでも3つほど紹介しているので、一気見できるようにまとめました!

1■白桃

フレッシュ&ジューシー!ハーゲンダッツ新作は初夏にピッタリの……

一つ目は、2020年6月9日(火)に発売された、「白桃」(希望小売価格:税別295円)です。豊かな甘味と華やかな香りが特長の白桃果汁を使用した白桃アイスクリームには、時間をかけて追熟した白桃果肉をちりばめ、余分な熱を加えないことで白桃本来のおいしさ、芳醇でとろけるような味わいに仕上げています。ハーゲンダッツらしい濃厚なミルクの味わいと、爽やかな甘さが魅力の白桃果肉の相性はバツグンですよ!

≫フレッシュ&ジューシー!ハーゲンダッツ新作は初夏にピッタリの……

2■ゴールデンパイン&マスカルポーネ

ハーゲンダッツ新作は夏っぽい爽やかフレーバーです!!

続いては、2020年6月23日(火)に発売された、「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」(希望小売価格:税別295円)。おなじみのミニカップの新商品ですが、「CREAMY GELATO(クリーミージェラート)」というすっきりとした後味のジェラートシリーズです。夏らしいゴールデンパインとコクのあるマスカルポーネ、「爽やか」と「濃厚」を一度に楽しめます!

≫ハーゲンダッツ新作は夏っぽい爽やかフレーバーです!!

3■アーモンド&ミルク

ナッツ系なのにすっきり!? ハーゲンダッツの新作ジェラートが◎

最後は、素材の風味を引き出したアーモンドジェラートと、コク深いミルクジェラートを合わせた「アーモンド&ミルク」(希望小売価格:税別295円)。こちらも、2020年6月23日(火)に発売されたジェラートシリーズ「CREAMY GELATO」の新商品です。「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」とはまた違う、ミルキーだけどちょっぴり香ばしい味わいは、ぜひ一度食べてみてほしい!

≫ナッツ系なのにすっきり!? ハーゲンダッツの新作ジェラートが◎

明確に“いつまで”かはわかりませんが、期間限定のフレーバーなので、気になる方は早めに味わっておいた方がいいかもしれませんよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。