メディア個別 売り切れも!セブン新商品にハマる人続出!? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

売り切れも!セブン新商品にハマる人続出!?

第202回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
レモネードやチーズティーなど、話題になるドリンクはいろいろありますよね。どれも気になるところではありますが、ほかにも注目したいものがあります。それは、最近セブン-イレブンから発売された、バナナミルクです。

バナナ果汁45%使用したバナナミルク

セブン-イレブンでは2020年6月23日(火)から「sonna バナナミルク 190g」(税込194円)というチルドカップ飲料が販売されています。

売り切れも!セブン新商品にハマる人続出!?

商品名に含まれている「sonna」とは、現在人気を博しているバナナジュース専門店の「sonna banana」のこと。東京の八丁堀や広尾、沖縄の恩納村などに店舗があり、商品の賞味期限が20分しかないというショップです。

そんな「sonna banana」とセブン-イレブンがコラボして誕生した「sonna バナナミルク」は、濃厚なバナナと国産牛乳を合わせて、コク深い味わいに仕上げているそう。ちなみにバナナ果汁を45%使用していて、バナナ3本分の食物繊維も入っているのだとか。さらに、砂糖は一切使用しないというこだわりようです。

買うのに苦労したけどおいしい!

どんな味わいなのか気になったので、近所のセブン-イレブンでさっそくゲット! …と、いいたいところですが、売り切れで買えず…。日付をずらして3店舗目でようやく購入できました。

ワクワクしながら飲んでみると、ものすっごくバナナ! バナナの自然な甘みと香りが牛乳とよくマッチしていて、ゴクゴク飲めるおいしさでした。

売り切れも!セブン新商品にハマる人続出!?

少しもったりとした飲み心地だから、空腹を満たすのにも適していそう。朝食時に飲みたくなるような味わいですね。

ちなみにネット上の声を調べてみたところ、筆者と同じように売り切れで買えなかったという声が見受けられました。ほかにも、「リピートする」や「また買おう」「継続して買う」などのように、おいしさに魅了されてハマってしまっている人たちの姿も。

もし、「sonna バナナミルク」を見つけたら即購入がよいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)