メディア個別 セブンの159円スイーツは小さいのに大満足でした!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの159円スイーツは小さいのに大満足でした!!

第201回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
安くてボリューミーなスイーツも魅力的ではありますが、ほどよい量で満足度の高いスイーツも、なかなかよいものですよね。最近セブン-イレブンから登場したスイーツは、まさに“ソレ”系の商品です。

「ハイチーズ 1個入」

セブン-イレブンでは2020年6月22日(月)から「ハイチーズ 1個入」(税込159円)という商品が販売されています。

セブンの159円スイーツは小さいのに大満足でした!!

一見するとプリンのような見た目のスイーツですが、これはスチームオーブンでじっくりと焼きあげた、ベイクドチーズケーキです。香料不使用で、クリームチーズと牛乳、卵黄の濃厚なコクと風味が味わえるチーズケーキなのだとか。

濃い味わいでおいしい!

200円以下のスイーツで比較的購入しやすい価格帯だったので、近所のセブン-イレブンで「ハイチーズ」を購入してきました。

小さめの容器のフタをはずし、さらに茶色いシートをはがすと、ベイクドチーズケーキがお目見え。

セブンの159円スイーツは小さいのに大満足でした!!

さっそく食べてみると、もったりしているようなふんわりしているような絶妙の食感&舌触りで、クリームチーズや卵の濃厚な風味を楽しめてすっごくおいしいです!

甘さが控えめということもあってか、濃厚な味わいなのに後味はすっきりしています。量もそんなに多くはないから、ペロリと完食。しかし、きちんとベイクドチーズケーキの味を楽しめるので、満足度はとても高いですね。

セブンの159円スイーツは小さいのに大満足でした!!

一食あたり165kcalで糖質は8.7g。そこまで高カロリーなわけでもなく、糖質も控えめ(?)。「ダイエット中だけど、濃厚スイーツをどうしても食べたい!」というときにもおすすめかもしれません。

ちなみにネット上の反応をチェックしてみると、「セブンのハイチーズがおいしすぎる」や「量がちょうどいい」「もう毎日食べたい」などのような声が見受けられ、好評な様子。

一部の店舗では取り扱いがないそうですが、みかけたらぜひチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)