メディア個別 明太子好きは注目~!ローソンが「明太子づくしサラダ」を発売したってよ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

明太子好きは注目~!ローソンが「明太子づくしサラダ」を発売したってよ!

第237回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ピリッと辛くて、粒の食感も◎の「明太子」は、ごはんのおともやおつまみにピッタリ。明太子パスタにしてもおいしいですよね。ローソンが、そんな明太子を主役に据えた新商品を発売したようなので、さっそくチェックしていきましょう!

明太子をふんだんに使用

2020年6月23日(火)、ローソンが新たに発売したのが、「明太子づくしのサラダ」(税込298円)というもの。

明太子好きは注目~!ローソンが「明太子づくしサラダ」を発売したってよ!

商品情報を見てみると、“おつまみとしてもサラダとしても人気の高い「明太子」を使用したメニュー。カニカマ入り明太マカロニサラダが楽しめます。トッピングにもバラコ、明太子を使用した明太子づくしの商品です”とのことです。

SNSなどで実際に食べた人たちの感想はないか調べてみると、「あまり多くはなかった」というのが正直なところですが、「おいしい」とのコメントも。スイーツなら迷わず買ってみるけれど、サラダか……と思ったものの、物は試し。買ってみました!

もう一品ほしい時に!!

明太子好きは注目~!ローソンが「明太子づくしサラダ」を発売したってよ!

半分はマカロニサラダで、もう半分はポテトサラダなんですね。1個買えば2種類のサラダが食べられるって、地味にうれしいかも!

明太子がトッピングされている部分は、しっかり明太子を味わえてよいのですが、ほかのところは明太子感があまりない……? もう少し明太子を贅沢に使ってくれたら、満足度もより高くなったと思います。

とはいえ、マカロニサラダ・ポテトサラダとしては文句なしのおいしさで、食卓にもう一品プラスしたい時には重宝しそう。おつまみにもピッタリですよ。

ベースの味付けがマヨネーズだし、辛すぎないから、きっと子どもでも食べやすいはず。「おかずが足りなかったかな……」「おつまみ用意するの忘れた!」なんて時にいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
【Milkコラボ】秒で消える…? ローソンの真っ白クレープがうますぎ!!
ローソン攻めすぎ!メロンパンとチャーシューを組み合わせちゃうなんて…!
【ローソン】「カービィ」を食べたらもっちもち食感で爽やかな味でした