メディア個別 キウェテル・イジョフォー、『ドクター・ストレンジ』続編に続投決定 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

キウェテル・イジョフォー、『ドクター・ストレンジ』続編に続投決定

第1514回 海外スターの最新ニュース

キウェテル・イジョフォーが、『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』でバロン・モルド役を再演することが決定した。2016年の前作でその役を演じていたキウェテルが、新作でも引き続き悪役を演じることを自ら明かしている。

スクリーン・ラントに対してキウェテルは、製作開始が近々始まることを願っていると明かす。「近々製作を始めようとしてるとは言っておく。出来るだけ早くね。みんな取り掛かることをすごく楽しみにしてるから。待ちきれないよ」

ベネディクト・カンバーバッチがタイトルロールを演じる同マーベル作は、前作でメガホンを取ったスコット・デリクソンが降板した後、サム・ライミが監督を務める予定になっている。

『死霊のはらわた』などのホラー作でもその名を知られるライミ監督だが、子供の頃からドクター・ストレンジが大好きだったと以前に明かしていた。「子供の頃『ドクター・ストレンジ』が好きでした」「スパイダーマンとバットマンの次にね」「コミックのキャラクターとしては5番目ぐらいかな。彼はとても独特だったから」

そんなライミは、スーパーヒーローものとしてはトビー・マグワイアがタイトルロールを演じた「スパイダーマン」シリーズを手掛けた経歴があるが、当時は『ドクター・ストレンジ』作品を監督することになるとは夢にも思わなかったそうだ。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ