【業務スーパー】買って大正解!1個33円で絶品&アレンジ自在の神冷食

【業務スーパー】買って大正解!1個33円で絶品&アレンジ自在の神冷食

業務スーパー大好きママが業務スーパーで買ったおいし過ぎる商品を紹介します。今回は、チンするだけでごはんの主食になる、あの冷凍食品。アレンジメニューもお見逃しなく!

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が今回業務スーパーで見つけたのは、冷凍の焼きおにぎり。自分でも作れる焼きおにぎりですが、味やお得感はどうだったのでしょうか。アレンジメニューも紹介します!

日本製で1個33円!お得な焼きおにぎり

業務スーパーの冷凍食品コーナーで「焼きおにぎり」を発見しました。普段から焼きおにぎりが大好きで、自分でもよく作るのですが、あまり自己主張をしない夫から珍しくリクエストもあり(笑)、購入してみました。

まずビックリしたのは8個入り267円(税抜き)で、1個あたり33円という安さ! しかも日本製です。1個当たりのカロリーは116kcalで、70gと少し小ぶりサイズですが、食べる量を個数で調整できるので、むしろ便利だと思います。

レンチン1分半でモチモチのおいしさ♪

調理方法は、お皿にのせてラップをかけずに電子レンジでチンするだけと、とても簡単♪ 1個あたり、500wで1分30秒〜2分間の加熱が目安です。私は表面がカリッとしているほうが好きなので、さらにトースターで焼いてみました。フライパンで焼き目を付けるのも良いと思います。

食べてみると、中はもっちり! 程よくしょうゆがご飯に染み込んでいて、味もおいしいです。朝食に出したところ、家族みんなに大好評♪ アルミホイルに包んで、お弁当としても持って行きました。

関連記事: