メディア個別 ちょ、そのしぐさ何?珍プレー続出!?おもしろかわいい赤ちゃん14連発 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ちょ、そのしぐさ何?珍プレー続出!?おもしろかわいい赤ちゃん14連発

第7559回 ベビーカレンダー
みなさんから送られた、思わず笑っちゃう、かわいくって癒されちゃう、そんなおもしろ&かわいい赤ちゃん動画をまとめてご紹介します!

赤ちゃんが何気なくするしぐさや行動は大人の想像の斜め上をいっていたりして、見ているだけで思わず笑ったり、ほっこりしちゃいますよね。そこで、みなさんから送られたかわいい&おもしろ動画をまとめてお送りします。ぜひご覧になって癒されてください!

5カ月 初♪ストローマグ

初めてのストローマグに挑戦! うれしそうにストローを持っていったのは……口ではなく鼻! すでに笑いのツボを知ってます。

2カ月 天使の寝顔!!?♡①

大泣きしてたのに抱っこするとスヤスヤと寝始めたとか。その天使の寝顔からのニヤリ顔! 夢の中でいたずらしてる……!?

2カ月 天使の寝顔!!?♡②

こちらもすやすやねんね中。爆睡しすぎて、白目が……! かわいい寝顔からのこのギャップたまりません♡

2カ月 背後から…

気持ち良さそうに寝ている背後からおじいちゃんの「ハクション!」。全身で驚きを表しています。将来はリアルガチなリアクション女王!?

4カ月 サイレント大熱唱♪

ガラガラをマイクに見立てての大熱唱!? 表情豊かな歌いっぷりは年季が入った大物歌手のよう!? 将来が楽しみです。

4カ月 ママも戸惑う元気♡

「ママ見て〜!」と言わんばかりに腕をぐるぐる、足をバタバタ……。遊ぶときだって全身で全力です!

4カ月 思わずメロメロ(^з^)①

オルゴールのお人形をもらってご機嫌で遊んでいたら変な口に。夢中になりすぎちゃった!?

5カ月 思わずメロメロ(^з^)②

唇をかみしめたり、チューとしたり。思わずまねして口を動かしちゃうというママの気持ちよーくわかります!

3カ月 尊い…この瞬間!!

泣き出しそうになる前にこの顔をするのだとか。泣くのをこらえている感じが伝わって来てギューッとしてあげたくなりますね。

11カ月 ベビーサークルからこんにちは

変顔をしているのではありません。網に顔をつけるとパパが網越しになでなで&こちょこちょ〜♪ 「撫でて!」といろんな場所から顔を押し付けるのだとか。なかなか斬新です!

11カ月 要注目!オムツビキニ

ビキニと思いきや! よく見てください。実はこれトップスも紙おむつなんです! 全身紙おむつスタイルで廊下をニコニコ。パリコレもびっくり! 将来はアーティストの予感!?

11カ月 ( ・з・)チュッ☆

鏡を眺めていたら、鏡に向かって勢いよくチュッ!! こんなかわいい子が目の前にいたらチューしたくなっちゃうよねぇ。

12カ月 ちょっぴり強めのどうぞ!

りんごのおもちゃを半分ママに「どうぞ!」。何が何でもママにもあげたいという、気前の良さが出ています。そのあとの食べっぷり!?もなんとも豪快です。

3カ月 パパ…ファイト!

絶賛パパ見知り中! パパが現れる→目を合わせない→ベソベソ→泣くのだとか。でも本当に泣きたいのは……パパはお風呂でひとり涙を流しているんだって。パパ見知り解除まであと少し。頑張れー!


いかがでしたか? その時期ならではの赤ちゃんのしぐさもたっぷり。懐かしい!と思ったママも多かったかもしれませんね。何気ない日常も動画に残しておくと、あとで見返して成長を感じたり、お子さんが大きくなったときに一緒に見たりなんてこともできるので、ぜひ撮っておきたいですね。


監修者・著者:助産師 REIKO

医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。