メディア個別 安室奈美恵「最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します」突然の引退発表 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

安室奈美恵「最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します」突然の引退発表

第679回 ママテナTVウォッチ&ガイド
今月デビュー25周年を迎えたばかりの歌手・安室奈美恵(40)が9月20日(水)公式ホームページで引退を発表した。

「ファンの皆様へ」と題したエントリーで安室は「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います」と前置きし、「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」とコメント。
 
そして「引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」「そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します」と締めくくった。
 
1年後の引退ということで、今すぐ彼女の歌声とパフォーマンスが見れなくなるというわけではないが、人気絶頂の最中、あまりにも突然の引退発表に世間は騒然。スポーツ紙をはじめ、各テレビ局のワイドショーも軒並みトップニュースで報じた。

すでに「アムロス」なる言葉まで生まれ、改めてその存在の大きさを感じさせる安室。ファンならずとも残り1年間に彼女が繰り広げるパフォーマンスを目に焼き付けたい。

(文/池野フナ子)

話題の芸能ニュースBest3

あなたにおすすめ

ピックアップ