メディア個別 【マスキングテープ活用】〇〇に貼ると劇的に可愛くなる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【マスキングテープ活用】〇〇に貼ると劇的に可愛くなる!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

100円均一ショップなどに売っているマスキングテープは、色や柄の種類が豊富だから、壁やノート、メッセージカードに貼ったりしてデコレーションをするのにもってこいですよね。自宅にいくつか常備している人も多いと思いますが、アイデア次第ではいろんな使い道があるんです。

【マスキングテープ活用】〇〇に貼ると劇的に可愛くなる!
 

マスキングテープを絆創膏に貼って可愛さアップ♪

まずは、絆創膏とマスキングテープの組み合わせ。傷口に一般的な絆創膏を貼ると、場合によってはうっすらと血が滲んで見えてしまうこともあります。しかし、事前に絆創膏の上に好みのマスキングテープを貼っておけば、そういったことにもならず、見た目も可愛くなります。子どもがケガをしてしまったときに使えば、喜んでくれそうですよね。ただし、絆創膏のテープは通気性のいいものが使用されているので、機能性を重視するようであれば、控えたほうが無難かもしれません。

100円均一ショップで揃うアイテムでオリジナルスマホケース

他にも、オリジナルのスマホケースを作るのにも便利です。必要な材料は、マスキングテープとスマホケースだけ。どちらも100円均一ショップで揃うので、材料費も安価! お好みのマスキングテープをスマホケースに隙間なく貼りつけるだけで完成して、気分が変わったり、汚れてしまったら貼りかえることも可能。マスキングテープの“気軽さ”を存分に発揮した活用法です。

爪に優しいマステネイル

なんと、マニキュアの代わりにマスキングテープを爪に貼る方法もあります。マスキングテープを爪に貼り、鉛筆などで爪の型をとり、マスキングテープを剥がす。次はマスキングテープを型通りに切って、再度爪に貼りつければできあがり。テープを貼って剥がすだけなので、爪にも優しいですよね。ちなみに、マステネイルの仕上がりをよりよくしたい場合は、事前に爪磨きをしておくと、マスキングテープがシワになりづらいです。また、仕上げにトップコートを塗ると、ツヤが出てイイ感じに♪

自宅にあるマスキングテープの使い道に困っていたり、大好きな柄のマスキングテープをもっと使いたいというときには、今回紹介したような方法で楽しんでみてはいかが?
(文・山手チカコ/考務店)
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP