メディア個別 袴田吉彦「父親としての責任を果たす」河中あいとの離婚を発表 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

袴田吉彦「父親としての責任を果たす」河中あいとの離婚を発表
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

俳優の袴田吉彦(44)が9月上旬にタレントの河中あい(32)と離婚したことを9月21日(木)所属事務所を通じて発表した。

2人は´10年に結婚、現在6歳になる一人娘がいるが、今年1月、週刊誌によって袴田とグラビアアイドルとの“アパホテル不倫”が発覚していた。

今回、袴田は「私事ではございますが、9月上旬に離婚致しました。二人で時間をかけて話し合い、このような結果に至りました」と報告し、「今後は、父親としての責任を果たす機会を頂いておりますので、娘の事を第一に考え、まい進していきます」「関係者の皆様、応援してくださる皆様、お騒がせして大変申し訳ございませんでした」とコメント。

一方の河中はブログで「彼にはこんなにかわいらしい天真らんまんな子を授からせて頂いた事、とても感謝しております。これからも娘の父親ということには変わりないので、お互いサポートしつつ成長を見守っていきたいと思う所存です。皆さま温かく見守っていただければ幸いです」と離婚を報告した。

なお、娘の親権は河中が持ち、一部スポーツ紙によると彼女はタレント業に加えて4月から会社勤めをしているという。

(文/池野フナ子)
話題の芸能ニュースBest3
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP