赤ちゃんが○○を食べられるようになるのはいつ?【1】

赤ちゃんが○○を食べられるようになるのはいつ?【1】

赤ちゃんの成長とともに食事の内容もじょじょに変化し、食べられるものも増えてきます。赤ちゃんにいろいろなものを食べさせてあげたい。でもこの食材ってこの時期に食べても大丈夫?と迷うこともあると思います。そこで今回は、5つ食材を挙げ、赤ちゃんが食べられるようになる時期について解説します。

赤ちゃんの成長とともに食事の内容もじょじょに変化し、食べられるものも増えてきます。赤ちゃんにいろいろなものを食べさせてあげたい。でも、「この食材ってこの時期に食べても大丈夫?」と迷うこともあると思います。そこで今回は、5つ食材を挙げ、赤ちゃんが食べられるようになる時期について解説します。

赤ちゃんっていつから牛乳が飲めるの?

赤ちゃんが飲んでいる粉ミルクの原料は牛乳だけど、牛乳はいつから飲ませていいのでしょうか?牛乳の飲ませ方や飲ませ方のポイントをチェックしておきましょう!

 牛乳に関する記事を読む

赤ちゃんはきのこをいつから食べていいの?

季節はいよいよ秋に突入!きのこがおいしい季節ですね。旬の食材を赤ちゃんにも!しかし、きのこはいつから食べてもいいのでしょうか?実は、小さな赤ちゃんでもきのこのおいしさを楽しむことができるんです。その方法は!?

関連記事: