メディア個別 後藤久美子の長女・エレナが日本で芸能界デビュー | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

後藤久美子の長女・エレナが日本で芸能界デビュー

第684回 ママテナTVウォッチ&ガイド
後藤久美子(43)とフランス人の元F1レーサー、ジャン・アレジ(53)との長女、エレナ・アレジ・後藤(20)が芸能界デビューすることが9月25日(月)、明らかになった。

後藤はデビュー以来「ゴクミ」の愛称とともに親しまれ、国民的美少女として人気を獲得。20歳の頃にF1レーサーとして活躍していたジャン・アレジと交際し、そのままフランスへ渡った。なお、婚姻手続きはとっておらず、事実婚の状態。

「25ans公式YouTubeチャンネル」によると、娘であるエレナはフランス生まれで、現在はロンドンの映画学校に在学。監督、演技、照明など映画製作について学んでおり、今秋卒業した後、日本でモデルなどの芸能活動をスタートする予定だという。

娘のデビューについて後藤は「もう一つの別の人生、私も歩めたかもしれない人生を、彼女が進んで行ってくれてる…だからそういう意味ではとても楽しいですね」「出来れば私とは違う人生をエンジョイしてほしいなと思ってきているんですね」とコメント。2人は9月28日(木)発売の女性ファッション誌『Richesse(リシェス)」の表紙を飾る。

(文/池野フナ子)

話題の芸能ニュースBest3

あなたにおすすめ

ピックアップ