メディア個別 寝坊した専業主婦に非難殺到!その理由は… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

寝坊した専業主婦に非難殺到!その理由は…
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

結婚しても仕事を辞めずに働き続ける女性が増えているといわれていますが、結婚を機に退職して専業主婦になる女性もいます。そんな女性と結婚した男性が、ネット掲示板に悩みを投稿して、コメントが殺到しているんです。

寝坊した専業主婦に非難殺到!その理由は…
 

結婚4カ月で愛情を感じられない妻の言動

投稿主は長時間勤務のある会社員で、妻は結婚を機に仕事を辞めた専業主婦。結婚後は休日に2人で出かけることは一切なく、友人と遊びに行く妻。平日は投稿主と夕食をとったらすぐ自室にこもる妻。夫が仕事をしているときに友人と4泊の旅行に行く妻。家事は分担で夫に食器洗いや洗濯などをさせる妻。

そんな結婚生活のなかで、妻が寝坊して朝食が作られていなかったことがあったそう。前々からストレスを感じていた夫は、これがきっかけとなり、怒りがピークに。しかし、「こんなことで怒りがわいてくる自分は心が狭いのか?」と悩んでいる様子。

投稿主は心が広く、ハズレくじを引いてしまった可能性

そんな投稿に対して、数多くのコメントが寄せられているのですが、その多くは「心が狭いどころか、むしろ広い」と投稿主を擁護する声です。

他にも、「妻は友人にあなたの悪口を言っているはず」、「奥さんは多分不倫している」、「あなたはハズレくじを引いた」など、妻をバッシングする辛辣な意見も目立ちます。さらに、「離婚するなら今なのでは?」と、早めに別れたほうがいいという声もあり、多くの人は妻に対して嫌悪感を抱く結果に。

子どもがいれば、多少の寝坊や家事分担は当たり前ですが、子どもを持たない専業主婦で、前述のような対応はありえない様子。なかには、「投稿内容を見ていたら、自分が素晴らしい妻に思えてきた」とコメントする人も現れるほど。

妻と話し合いをしようとしてもキレられて話にならないそうですが、早めに離婚すべきなのか、辛抱強く関係の改善を努力すべきなのか。みなさんなら、投稿主にどんなアドバイスをしますか?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP