メディア個別 100円ショップで買うべき「2大」お役立ちグッズはコレ! | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
100円ショップで買うべき「2大」お役立ちグッズはコレ! 

100円ショップで買うべき「2大」お役立ちグッズはコレ!
~ベビーカレンダー~

お砂場遊びにおすすめなのが100円ショップで買える網の袋。砂場で遊んで壊れてもいいように100円ショップで売っている車を買うのもおすすめです。おままごとセットの野菜などの食べ物やブロック、ミニカーをしまう袋としても重宝します。B4サイズのキャリーポーチはパズル入れにピッタリなんです。

子どもができると今まで以上に役に立つことが多い100円ショップ。今回は、100円ショップで買える、とっても役立つおすすめの「袋」を紹介します。

定番!?砂場グッズ用の“網の袋”

1歳も過ぎてくると、お砂場遊びデビューをする子どもたちも多くなってくることでしょう。そんなときにおすすめなのが100円ショップで買える網の袋。

シャベルやバケツ、じょうろなどを入れて公園に持っていけば、砂が袋の中に溜まることもなく、また、砂場セットを洗ったあとでも乾きやすい!砂場で遊んで壊れてもいいように、100円ショップで売っている車を買うのもおすすめです。

“網の袋”は家の中のお片付け袋としてもお役立ち!

砂場セット入れに最適な“網の袋”ですが、おままごとセットの野菜などの食べ物やブロック、ミニカーをしまう袋としても重宝します。


バラバラになりがちなおもちゃをまとめてしまっておくことができ、子どもでもかんたんに出し入れできます。掛ける場所があれば壁に掛けておくことも可能!おもちゃの種類ごとに分けて入れられるようにしておくといいですよ。

目からウロコ!B4サイズのキャリーポーチ

2歳くらいになると、好きな子はパズルに夢中になり始めます。ところが、厄介なのがパズルの袋。もともとパズルが入っている袋はすぐに破れてしまい、保存に苦労しがちです。


そこでおすすめなのが、100円ショップで売っているB4サイズのキャリーポーチ。これがパズル入れにピッタリなんです。友人に教えてもらったこの方法、わが家ではとっても役立っています。


「これもいいかも」「あれもいいかも」と、100円ショップでは無駄なものも購入してしまいがち。でも用途がはっきりしていれば、やっぱりとってもありがたい存在ですね!(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)


配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP