メディア個別 夫のベッドに洗濯物を置いたらしまってくれる?試した結果… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

夫のベッドに洗濯物を置いたらしまってくれる?試した結果…
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

10月1日にTwitterに投稿された、あるツイートが話題になっています。それは、夫婦の大きな問題のひとつでもある“家事”についてのもの。投稿主である大福プリン‏@_o_love_oさんは、洗濯物を畳んだり、しまったりしてくれない夫に対し、とある実験を行なったそう。

夫のベッドに洗濯物を置いたらしまってくれる?試した結果…
 

夫のベッドに洗濯物を放置したら畳んでくれる?

どうやらこの投稿主は、以前、「夫のベッドに畳んだ洗濯物を置いておいたらしまってくれた」というツイートを見て、それを試してみたようなのですが、はたしてその結果は…?

“夫は洗濯物を干すのはしてくれるけど畳んだりしまったりしないので、なんとかいい手はないかと、Twitterで見た「夫のベッドに畳んだ洗濯物を置いておいたらしまってくれた」というのを試したところ、洗濯物を端に寄せて普通に寝た。”

残念ながら、この実験は失敗に終わってしまったようです。しかも、これにはまだ続きがあり、“布団に巻き込まれてくちゃくちゃになっててもそのままだったので諦めて別の場所に移動させました…”とのこと。

共感の声続々!なかには夫派のユーザーも…

このツイートに対し、他のユーザーたちから様々なコメントが寄せられています。

“うわぁ一緒です!!!!ちょっと置いてそのまま忘れてて、朝ベッド見たらぐっしゃーってなってて何なんだこの人は・・・( ꒪⌓꒪)って思いました・・・”

“うちはわざわざ床におろして寝た。しばらくずっとそのままだった…”

“こんばんは。うちは畳んだ洗濯物の上に、まるでないかのように寝て、朝皺くちゃだ!と怒るような人ですけどもう…”

このように、多くの妻たちは投稿主と同じような経験があるよう。一方で、「夫の気持ちがわかる」という人もいて、

“私は旦那さんと同類で、干すのはするけど畳んだりしまったりしない上に、ベットの端に寄せたり、床に移動して寝るので、旦那さんの気持ちがわかります。「どうせまた着るから、そのままでいいでしょう」と思ってます。仕舞ってまた出すのは、面倒なんです。本当に申し訳ありません(;´༎ຶД༎ຶ`)”

“俺も洗濯して干すのは好きだけどその後が苦手^_^”

とのコメントも。他に、「話合って解決した」という体験談や「やってもらえることを当たり前と思わせないほうがいい」というアドバイスも見受けられます。

大福プリン‏@_o_love_oさんの場合、それでも怒るようなことはせず、次の作戦を考えたいと前向きに捉えていますが、あなたならどうしますか?
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP