メディア個別 【秋でもひんやり】セブンの『宮崎紅のさつまいもこ』を凍らせてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【秋でもひんやり】セブンの『宮崎紅のさつまいもこ』を凍らせてみた
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

季節問わず人気を博しているコンビニスイーツ。いろんな場所にあるから私たちにとっては、身近な存在ですよね。いまは、秋スイーツとして、かぼちゃや栗、ほうじ茶、抹茶系など、和テイストのものが目立っていますが、なかでも気になるのがセブン-イレブンが販売している『宮崎紅のさつまいもこ』です。

人気YouTuberが動画で紹介して話題に

『宮崎紅のさつまいもこ』は、9月5日から東北と千葉県を除く全国で順次発売されているスイーツ。宮崎県の特産さつまいもである宮崎紅を使用したさつまいもクリームをふんわりもっちりしたシュー生地で包んだもので、一見するとシュークリームのような見ため&紫色がかった生地と黄色いさつまいもクリームで、さつまいものようにも見えるから、見ためにも楽しい。

実はこのスイーツは、人気YouTuberが紹介したことで、一時売れ切りが続出したともいわれている人気商品。Twitter上でも…。

“ヒカキンがセブンの宮崎紅のさつまいもこを紹介してからさつまいもこが棚から消えてしまった…
めっちゃ好きで食べてたのに“

という声もあがっています。他にも千葉県もしくは東北在住と思われるユーザーが、他県まで買いに行ったとツイートするほどの人気ぶり。
【秋でもひんやり】セブンの『宮崎紅のさつまいもこ』を凍らせてみた
 

宮崎紅のさつまいもこは凍らせてもおいしい

そのまま食べてもおいしい同スイーツですが、凍らせたシュークリームが大好きな筆者は、こちらも冷凍庫でひと晩寝かせてみることに。凍らせた宮崎紅のさつまいもこは、シュー生地が“ちょっぴり”サクッとした食感になり、さつまいもクリームはアイスのようになっていて、なかなか美味。シューアイスが好きな人なら、凍らせて食べるのもオススメです。

店舗によっては売り切れてしまっている可能性もありますが、もし見つけたらチャンス! 秋を感じられるほっこりスイーツを試してみてはいかがですか?
(文・山手チカコ/考務店)
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP