メディア個別 【ブーム再来!?】雪見だいふくチーズトーストが話題に | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ブーム再来!?】雪見だいふくチーズトーストが話題に
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ネット上では、肉まんをフライパンで焼いたり、チーズ蒸しパンを冷凍したり、いろんな食べ方が話題になります。数年前にはチーズをのせた食パンの上に、さらに「雪見だいふく」(ロッテ)をのせてトーストにする方法が話題になり、記憶に残っている人もいるはず。その方法が、いままた話題になっているのです。

テレビ番組でアイス大好き芸人が紹介した

「雪見だいふくチーズトースト」が再度話題になっているのは、8月20日にテレビ放送された『日曜もアメトーーク!』(テレビ朝日系)で、アイスが大好きな芸人が紹介したことがきっかけになっているようで、Twitter上でも実際に試している人が散見されます。「おいしい」と感想を述べる人がいる一方で、「別々のほうがいい」という声もあり、好みははっきり分かれそう。
【ブーム再来!?】雪見だいふくチーズトーストが話題に
 

作り方はのせて焼くだけだから簡単

ここまで話題になっているのなら、筆者も食べてみたいところ。実際に作ってみることにしました。

【材料】
・雪見だいふく…1個
・スライスチーズ…1枚
・食パン…1枚

【作り方】
1)食パンの上にスライスチーズ、雪見だいふくの順にのせる
2)トースターで数分加熱したら完成

加熱時間に関しては、食パンにこんがり焼き色がつく程度を目安にするといいかもしれません。また、人によっては、雪見だいふくの上にスライスチーズをのせている人もいるので、お好みで試してください。

肝心の味は、アイスの甘みとチーズの塩分の組み合わせがよく、たしかにおいしい! 食事というよりはスイーツ感覚で食べると違和感なくいただけそう。ちなみに、Twitter上では、きな粉をかけてアレンジをしている人も見受けられたので、オリジナルの「雪見だいふくチーズトースト」を作ってみるのも楽しいかも。

もちとろでひんやり温かい、不思議な感覚を味わえるので、気になる人は試してみてはいかがですか?
(文・山手チカコ/考務店)
この記事へのご意見はこちら
PAGETOP