メディア個別 【スタバ・ロッテリアetc…】各店から“謎”メニューが続々登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【スタバ・ロッテリアetc…】各店から“謎”メニューが続々登場!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

10月31日はハロウィン。日本でも年々イベント感が強くなってますよね。今年は31日が平日火曜日のため、週末の28~29日に仮装をして楽しむ人も少なくないはず。そんな時期だからなのかは不明ですが、飲食業界ではちょっと“謎”なメニューの発表が相次いでいるんです。

スタバからは超期間限定のフラペチーノが!

まずは、スターバックスコーヒーから。普段から期間限定のフラペチーノを展開していますが、今回は10月25日~31日までの7日間限定! というのも「ハロウィーン ミステリー フラペチーノ」というハロウィンを意識した商品だからです。同社の商品ページを見ると、「“いたずら心”あふれるフラペチーノ」の一文があり、明確な味について触れられていません。筆者は実際に飲んでみましたが、正直よくわからないというのがホンネ。もちろんおいしいのですが、●●のような▲▲のような不思議な味わいです(ネタバレになる可能性があるので詳細は控えます)。販売終了まで残りわずか。気になる人はお早めに試してみてはいかがでしょうか。
【スタバ・ロッテリアetc…】各店から“謎”メニューが続々登場!
 

ロッテリアは焼きりんごとモッツァレラチーズ

関西テレビ・フジテレビ系列の番組「有吉弘行のダレトク!?」がキッカケとなり、10月25日から数量・期間限定で販売がはじまったロッテリアの「アップリアバーガー」。同商品は、ハンバーガーの具材として、焼きりんごとモッツァレラチーズ、レタス、ピクルス、パティなどが入っています。実はこれ、ロッテリアの新商品開発のなかで、没となったメニューのひとつ。どんな味がするのか“謎”めいていますが、すでにネット上では話題に…。

ローソンは宇宙を感じさせるからあげクン

ローソンのヒット商品のひとつ「からあげクン」。さまざまな味があり、私たちを楽しませてくれていますが、2017年5月ごろに実施していた「からあげクン宇宙で食べたい味」という企画があり、ついにグランプリが決定。商品化されるのは「からあげクン ブラックホール味」。味はブラックペッパーとのことですが、真っ黒な見ためであまりおいしそうには見えず…。実際はどうなのか気になりますが、発売は少し先で12月5日予定。

どの商品もちょっと変わったものばかりで、購買意欲をかき立てられますが、皆さんはどれが一番気になりますか?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP