祝・復活!“たべ牧”のフラッペがウマすぎるから絶対買って!!

祝・復活!“たべ牧”のフラッペがウマすぎるから絶対買って!!

第238回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートで大人気の「たべる牧場ミルク」というアイスを知っていますか? 人気スイーツの「スフレ・プリン」とコラボするなどアイスの枠にとどまらず、多くの人に愛されている看板商品なのですが、「たべる牧場ミルクフラッペ」が復活したそうです!!

「たべる牧場ミルクフラッペ」復活に歓喜!!

2020年6月27日(土)、ファミリーマートが発売した「たべる牧場ミルクフラッペ」(税込320円)は、濃厚なミルク感とさっぱりとした後味が特徴のフラッペです。ファミリーマート限定で販売されている不動の人気商品「たべる牧場ミルク」をフラッペで味わえるんですよ~!!

今年は、4月に発売された「ぎっしり満足!チョコミントフラッペ」を皮切りに、「チョコレートフラッペ」や「カフェフラッペ」、「杏仁豆腐フラッペ(マンゴーソース)」など続々と新商品が追加されていて、6月13日(土)には、「レモネードフラッペ(輪切りレモン入り)」が発売されたばかり。現在、「たべる牧場ミルクフラッペ」が最新なのですが、7~8月にも、まだまだ新商品の発売を控えています。

また、実は「たべる牧場ミルクフラッペ」は去年も販売されていたもので、今回が初めての登場ではありません。ちなみに、5月16日(土)には「たべる牧場いちごフラッペ」が発売されており、その時も話題になりました。今回の復活を受けて、“たべ牧”ファンたちも、大喜びしているようですよ。

めっちゃ濃厚ミルキー!!

“たべ牧”シリーズではおなじみの牛のイラストがかわいいですよね。フラッペシリーズは派手なパッケージが多い印象ですが、アイスと同じようにシンプルなデザインになっています。

祝・復活!“たべ牧”のフラッペがウマすぎるから絶対買って!!

我慢できず、ファミリーマートから自宅へ帰る途中に飲みながら歩いていたのですが、かなり濃厚で甘いけれど、フラッペのシャリシャリ感があって爽やかさもありますよ。ひと言で表現するなら、超ウマい!! これだけで十分です!

年中買えるレギュラー商品にしてほしい……と思うのですが、残念ながらこちらは数量限定。“たべ牧”ファンは、ファミリーマートへ急げ!!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。