メディア個別 へいお待ち!ファミマなら204円でまぐろ三昧!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

へいお待ち!ファミマなら204円でまぐろ三昧!!

第239回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ステーキ、天ぷら、寿司……高級店といえば、こうした食べ物を取り扱うお店が多いですよね。どれも我々にとってなじみのあるものばかりですが、なかなか気軽に食べられるものではない……と諦めているあなた! ファミリーマートなら、204円あれば、まぐろを存分に味わうことができるんです!!

まぐろ風のグミ

2020年6月23日(火)、ファミリーマートがファミリーマート先行・数量限定で発売したのが、「まぐろ三昧グミ」(税込204円)。ネタとシャリを組み合わせると、まるでまぐろのお寿司のような見た目になる、遊び心あふれるグミです。

へいお待ち!ファミマなら204円でまぐろ三昧!!

シャリはヨーグルト味で、大トロはりんご味、中トロはさくらんぼ味、赤身はいちご味と、それぞれフレーバーが異なるのも特徴のひとつのようですね。

ネット上では、「なんで寿司?」と驚く人がいれば、「やってみた」とお寿司屋さんごっこを楽しむ人もいて、さまざまな反応が見受けられます。

楽しい!おいしい!

筆者も近所のファミリーマートでゲットしてきました。さっそく、お寿司屋さんを開店! 袋から中身を取り出してみると、このようにパーツごとに分かれています。思ったよりもまぐろの再現度が高くて、笑っちゃいました。

へいお待ち!ファミマなら204円でまぐろ三昧!!

これらのネタとシャリを重ねて、完成したお寿司たちがこちらです。

へいお待ち!ファミマなら204円でまぐろ三昧!!

実際に作っていると爽やかな香りがするし、サイズも小さめなので違和感がありますが、写真で見ると完全にまぐろのお寿司!!

見た目のユニークさもさることながら、ネタごとにフレーバーが異なるのも◎だし、自分で作る楽しさもあって、204円以上の満足感。子どもだけでなく、大人も楽しめますよ。

外出自粛が解禁されたとはいえ、まだまだおうちで過ごす時間が多いと思います。手軽にお寿司屋さんの疑似体験ができるので、親子で楽しんでみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)