メディア個別 1個20円!セブンのコレ、食べるの危険かも…… | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1個20円!セブンのコレ、食べるの危険かも……

第206回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ商品のなかには、お弁当やお菓子、インスタント食品など、いろんなものがあり、商品によってはやみつきになってしまいそうなほど、おいしいものがあります。セブン-イレブンの新商品もなかなかのやみつき度ですよ。

もちもち&チョコチョコ

そのセブン-イレブンの新商品とは、2020年6月30日(火)から販売が開始された「ぷちもち(チョコ)」(税別118円)のことです。

1個20円!セブンのコレ、食べるの危険かも……

チョコ風味の生地にチョコフレークを加えて焼きあげた、もちもちとした食感のひとくちサイズの菓子パンです。透明のカップのなかに、小さい菓子パンが6個入っているので、1個あたり約20円ということになりますね。

永遠に食べ続けられそう……

お財布にやさしい商品価格で、3時のおやつにちょうどよさそうだった「ぷちもち(チョコ)」を購入してきました。

まずは1個だけ食べてみようと手に持ってみたら、ふんわりとしていてとてもやわらかいです。口のなかにいると、もっちりとした食感で◎。触り心地も食感もナイスではありますが、それ以上に味がばっちり! チョコフレーバーの生地にチョコフレークを加えているだけあって、しっかりとチョコの味わいを楽しめます。でも、甘すぎないんです。チョコの風味を存分に楽しめますが、甘すぎたり、くどすぎたりといったことは一切なく、ペロリといただけます。

1個20円!セブンのコレ、食べるの危険かも……

そう、“ペロリ”なんです。チョコフレーバーなのに意外とあっさりとした食べ心地かつひとくちサイズだから、すごく食べやすくて、食べる手がとまらなくなります。結果、1個だけ食べるつもりだった筆者は、いっきに6個完食! 一瞬で273kcalが体内に…。大げさな表現ですが、永遠に食べ続けられそうなおいしさでした。

個人的には、今度はまとめ買いしてもっといっぱい食べたいとさえ思っています。一度食べたらやみつきになってしまう危険性がある「ぷちもち(チョコ)」。食べすぎにはご注意を…。
(文・奈古善晴/オルメカ)