強烈なガーリック感!!ファミチキ新作にどハマりしました!

強烈なガーリック感!!ファミチキ新作にどハマりしました!

第240回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
小腹が空いた時にピッタリのコンビニホットスナック。色んな種類があるし、同じ商品でもお店によって全然違うおいしさがあるから、コンビニへ行くたびについ買ってしまう……という人も多いのではないでしょうか。今回おすすめするのは、ファミリーマートの定番ホットスナック「ファミチキ」の新作。一度食べたらハマっちゃう!?

ファミチキ新作はガーリック!

2020年6月30日(火)、ファミリーマートが新たなホットスナックを発売しました。その名も、「ファミチキ(ガーリック味)」(税込230円)。

強烈なガーリック感!!ファミチキ新作にどハマりしました!

商品情報によると、「ファミチキ(ガーリック味)」は、“にんにくをたっぷり使用し、圧倒的にパンチのきいた背徳感あふれる味付けがやみつきになるファミチキ”とのこと。どうやら数量限定での発売のようですね。

発売当日(執筆時点)にもかかわらず、すでに食べた人も多いようで、「めっちゃおいしい」とのコメントがちらほら。まだ食べていない人でも、「絶対おいしいやつ」「絶対買う」と注目度はかなり高いようです。一方、「普通のファミチキの方がおいしい」「味がくどすぎる」とマイナス評価も少なくないようですが、はたして……?

めっちゃガーリック!

さっそく近くのファミリーマートへ。無事にゲットできました。

強烈なガーリック感!!ファミチキ新作にどハマりしました!

衣はノーマルのファミチキよりも厚めで、竜田揚げに近い感じ? ひと口食べた瞬間から、口の中がガーリック臭でいっぱいになり、たしかにパンチのある味わいです。かなり強烈なのでガーリック系の味が苦手な方にはおすすめできませんが、以前、ファミリーマートで話題になった「山賊焼」に似ているので、その「山賊焼」が好きだった人にとっては、うれしい一品かもしれませんね。

前述の通り、批判的な意見も少なくないようですが、個人的には100点満点。おつまみにもちょうどよさそうなので、ぜひ食べてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。