メディア個別 【ミニストップ】ポテさつまのアイスディップがうますぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ミニストップ】ポテさつまのアイスディップがうますぎる!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ミニストップといえば、「ハロハロ」や「ソフトクリーム」などのスイーツが人気ですよね。でも、期間限定のスイーツもあり、なかなかおいしい。最近では、ホットスナックとして発売された「ポテさつま」に注目が集まっています。

外はカリッ、なかはほくほくのポテさつま

2017年10月27日から販売が開始されたポテさつまは、九州産のさつまいもを使用したフライドポテト。レジで注文をしてから、店内調理することで、外はカリッ、なかはほくほくのできたてを味わうことができます。塩がかかっているのでそのままでもおいしいのですが、別添えのはちみつメープルシロップにつけて食べると、幸せ度がマシマシに(※はちみつメープルシロップを1歳未満の乳児には与えないようご注意ください)。

ちなみに、ポテさつまの公式ウェブサイトを見てみると、ビスケットにクリームチーズと、ダイスカットしたポテさつまをのせたアレンジレシピも公開されていますが、わざわざ包丁を使ったりするのは少し面倒…。そこで、もっと手軽にできるアレンジを考えてみました。それが…。

ポテさつまをソフトクリームにディップ!

【ミニストップ】ポテさつまのアイスディップがうますぎる!
 
ミニストップでポテさつまを注文する際に、一緒にソフトクリームバニラ味(カップ)を頼むだけで、絶品スイーツを楽しむことができます。温かいポテさつまを冷たいソフトクリームにディップするのが、とにかくおいしい! 筆者のおすすめの食べ方は、(1)ポテさつまに何もつけずそのまま食べる(2)ポテさつまをソフトクリームにディップして食べる(3)ソフトクリームにはちみつメープルシロップをかけてものをポテさつまにディップして食べる。こうすることで、1度で3種類の味を楽しめるんです。

ポテさつまのカロリーは430kcalで、ソフトクリームバニラ(カップ)は156kcalだから、合計586kcal。金額は両方で418円(税込)と、どちらもやや高め…。ちょっと贅沢したいときにいいかもしれません。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP