メディア個別 もう食べてみた?コンビニで購入できる辛味系食品 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

もう食べてみた?コンビニで購入できる辛味系食品
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

セブン-イレブンのカップラーメン「蒙古タンメン中本」シリーズやファミリーマートの「国産鶏サラダチキン カラムーチョホットチリ味」など、コンビニ業界で辛いものが多数販売されていますが、それ以外にも実はあり。そこで今回は、3種類をご紹介します。

もう食べてみた?コンビニで購入できる辛味系食品
 

ローソンストア100「ポテトチップス とんがらビーフ」

まずは、100円均一ショップのローソンストア100が、10月25日から販売を開始した「ポテトチップス とんがらビーフ」(山芳製菓)。実はこの商品は以前にも販売されており、今回は再販。山芳製菓といえば、「わさビーフ」でお馴染みですが、ネット上には「とんがらビーフ」を食べた人が、「舌がヒリヒリする」といった声もあるので、「わさビーフ」とは違った辛さがありそう。

ファミリーマート「炎の激辛麻婆肉まん」

コンビニのレジで販売されている中華まんは、最近肉まん以外にもさまざまなものが販売されていますよね。ファミリーマートが11月1日から販売しているのは、「炎の激辛麻婆肉まん」。同社の商品ページには、“2種類の豆板醤に花椒が効いた刺激的な辛さの麻婆肉まん“という一文が。辛さだけではなく、花椒によって痺れも感じられるほどなのだとか。

コンビニ「からしマニア からしまみれおでん味」

10月17日から全国のコンビニなどで販売を開始しているのは、「からしマニア からしまみれおでん味」(ジャパンフリトレー)。同社は以前にも「チートスエクストラ 激辛マニア味」なども販売しており、今回は新商品。冬の定番であるおでんを“どっぷりからしまみれにさせた味わい”を再現しているとのこと。唐辛子系のスナック菓子はよくありますが、からしはあまりないかも(?)。

どの商品もとても辛そうなので、食べる際には注意が必要かもしれません。皆さんは、どの商品が気になりますか?
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP