メディア個別 1個99kcal!ローソンの新作パンの虜になりそう! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1個99kcal!ローソンの新作パンの虜になりそう!

はちみつとチーズやミルクとクッキー、納豆とキムチ、マグロとアボカドなどのように、“鉄板”の組み合わせってありますよね。そのなかでもブルーベリーとクリームチーズの組み合わせが好きという方は多いのではないでしょうか? そんなみなさんは、ローソンの新作パンがおすすめです。

1個75円のパン

ローソンでは2020年6月30日(火)から、「マチノパン ブルーベリー&クリームチーズ 2個入」(税込150円)という商品を販売しています。

1個99kcal!ローソンの新作パンの虜になりそう!

発酵種を使った小麦風味豊かな生地にブルーベリーを練り込み、さらにチーズクリームを包んだパンです。具材感のあるベリーと、濃厚なチーズクリームの相性がぴったりの商品なのだとか。

1袋に2個入っているので、1個あたり75円ということになりますね。ちなみにカロリーは、1個あたり99kcalです。

間違いないおいしさ!

こんな記事を書いている筆者は、もちろんブルーベリーとクリームチーズの組み合わせが大好きなので、近所のローソンで「マチノパン ブルーベリー&クリームチーズ 2個入」を購入してきました。

1個99kcal!ローソンの新作パンの虜になりそう!

食べる前にまずは包丁で半分にカットしてみると、位置は偏ってはいるものの、しっかりとチーズクリームが入っていて◎。ベリーの果肉らしきものが入っているのも好印象です。

そしていざ実食してみると、想像どおりの味わいでおいしい! ブルーベリーの甘酸っぱくさて爽やかなフレーバーと、コクがあって濃厚なチーズクリームの相性が抜群によいです。さらにパン生地も硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい食感で歯切れのよい仕立てになっています。個人的にはリピート決定!

ちょっとお腹が空いたときや朝食などにぴったりのサイズ感だと思うので、見かけたらぜひ試してみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

ピックアップ