メディア個別 え、ソレおいしいの?タリーズのマンゴーと米の新作スイーツ、実食したら… | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

え、ソレおいしいの?タリーズのマンゴーと米の新作スイーツ、実食したら…

第7603回 ベビーカレンダー
タイの定番スイーツ「マンゴースティッキーライス」がタリーズから新登場!マンゴーにココナッツにライス!?本当においしいの?気になる味を実食レポします!

タイの定番スイーツ「マンゴースティッキーライス」って、ご存知でしょうか? 6月24日(水)に、タリーズから新登場したんです。マンゴーにライス!? 本当においしいの? 気になるあれこれを実食レポします!

タリーズ新作「マンゴースティッキーライス」って?

6月24日(水)に新発売された、「マンゴースティッキーライス」。「スティッキーライス」、私は初めて耳にしたのですが、「もち米」のことだそうです。


「もち米にトロピカルフルーツのマンゴー? 」と正直ちょっとびっくり。ちなみに、本場タイでもおなかを満たす軽食として、屋台やレストランで人気のメニューだそうです。

百聞は一見に如かず。実際に購入してみました!

「マンゴースティッキーライス」、見た目はこんな感じ!

「マンゴースティッキーライス」 490円(税抜)

※ドリンクとのセット 770円(税抜)


発売初日に「マンゴースティッキーライスとアイスティーのセット」をテイクアウトで注文しました。店員さんが「この小袋にはココナッツソースが入っておりますので、かけてお早めにお召し上がりくださいね」と説明してくださいました。


家に持ち帰って袋を開けると、こんな感じ♪ココナッツソース、ますます気になります!


ふたを開けたとたん、マンゴーのいい香りがふわっと漂います。マンゴーはゴロっと大きなサイズのものがたくさん入っていました! 確かにこれなら軽めの朝ごはんとしてもいけそう。


さらに下をのぞいてみると…


ん!! 本当にもち米が入っていました!!


マンゴーの下、全面に入っている感じ。公式HPに「国産もち米に白ごまとココナッツ風味を加え、ふっくらと炊きあげた」とあるように、もっちもちのもち米に白ごまが混ざっているのが確認できます!

ココナッツソースを小皿に出してみるとこんな感じ。ねっとりと濃厚な良い香りのココナッツソースがたっぷり入っていました♪ これはマンゴーと合いそう!


…でも、マンゴーともち米、一緒に食べて本当においしいのでしょうか!?
それではいよいよ実食!

いざ、実食! 気になるお味は…?


ココナッツソースをたっぷり「マンゴースティッキーライス」にかけて、いざ実食!


……想像以上においしい!!


もち米とココナッツソースが予想以上にマッチ!


もち米=和食というイメージがあったのですが、このスティッキーライスはデザートにピッタリ! ほのかに甘みを感じるあたたかいもち米と、キンキンに冷えたタイ産マンゴー、とろ~り甘いココナッツソースの初めての組み合わせに、完全にとりこになりました。


1口目にはおいしさに驚き、2口目はおいしさを実感し、気づけばどんどん食べ進めてしまいました!マンゴーの甘みとつるんとした喉ごしがとにかく夏にぴったりです。

紅茶と相性バツグン!

公式HPに「紅茶やフルーツ系ドリンクと好相性◎」とありましたが、セットで注文したアイスティーのあっさりとした味と相性バツグン! これはぜひセットで頼んで試してほしい! ち


なみに、スティッキーライスがとっても甘いので、私は紅茶はストレートで飲みました。普段はコーヒー派の方も、スティッキーライスとは紅茶を試してみてはいかがでしょうか。


タリーズから新登場したタイの定番スイーツ「マンゴースティッキーライス」をご紹介しました。生まれて初めて食べる組み合わせでしたが、本当においしかったです! 今回私は自分へのごほうびフルーツとして楽しみましたが、お子さんもきっと好きなお味なので、シェアして楽しむのもいいと思います。ぜひ、食べてみてくださいね♪


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
「完母だから」と油断。産後の生理再開は、最悪のタイミング!【体験談】
キャリアアップ目前に妊娠!重症つわりと仕事はこう乗り越えた! #2
「しまった!息子の前なのに!」うっかり発言が及ぼした息子への悪影響…