メディア個別 どハマり必至!ふんわり派?パリパリ派?【ファミマ】人気の新作食べ比べ | ベビーカレンダー | ママテナ
どハマり必至!ふんわり派?パリパリ派?【ファミマ】人気の新作食べ比べ

どハマり必至!ふんわり派?パリパリ派?【ファミマ】人気の新作食べ比べ

ファミリーマートから6月30日に2種類のチーズケーキが新発売されました。チーズケーキ好きにはうれしい半面、どっちを選ぼうか悩ましくもあるはず。味や魅力をベビーカレンダー編集部が実食リポートします!

ふんわりクリーム系とパリパリブリュレ系。2つのチーズケーキがファミリーマートから、なんと同じ日に発売! それぞれの味や魅力を実食リポートします。あなたはどちらを選びますか?

どちらも捨てがたい!2つのチーズケーキはコレ!


ファミリーマートで6月30日から、2種類のチーズケーキが発売されました。それが「クリームほおばるチーズケーキ」と、「北海道チーズのブリュレチーズケーキ」。


ふんわりクリームもおいしそうだけれど、パリパリブリュレも捨てがたく、「いったいどっちを選べばいいの!?」なんてチーズケーキファンの声が聞こえてきそうです。そこで、2商品を食べ比べリポート! ぜひ参考にしてみてくださいね。

ふんわりホイップを堪能♪「クリームほおばるチーズケーキ」


まずふんわりクリーム系として紹介するのが、「クリームほおばるチーズケーキ」。商品名の通り、ホイップクリームがたっぷり入っていて、思う存分ほおばれそうです。クリーム好きの人にはたまらないスイーツですね。


開封すると、モリモリとしたホイップクリームのインパクト大! 大きさは直径8.5cmほどの容器に、高さは8cm。なんと、ホイップクリーム部分が4cmもあります!



口に入れると、ホイップクリームは軽い感じで、ほわりと溶けていきました♡ 甘さは控えめですっきりとした味わいです。


下のチーズスフレもふんわりとして、滑らかな口溶けです。味も軽めですが、チーズの味わいはしっかり感じられます。ホイップとチーズスフレを一緒に食べてみると、ホイップの甘さとチーズケーキの酸味とが合わさってちょうど良いバランスになりました♪


ホイップのみ、チーズスフレのみ、2つを同時に、と3つの食べ方が楽しめる、お得なスイーツだと思います!


・価格:258円
・カロリー:262kcal

関連記事:

ピックアップ

「なぁ…共有しよーぜ?」世のママたちに伝えたい、パパの切ない主張【パパあるある】
「ごめんなさいって言いなさい!」子どもに謝らせることは絶対に必要?
温泉旅行で生理2日目!失敗できない夜を救ってくれた神アイテムとは?
【しまむら】高見え間違いナシ!上品レース編みニットが驚きの1,089円!