メディア個別 全国発売!アイスになった富士山がめっちゃ爽快!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

全国発売!アイスになった富士山がめっちゃ爽快!!

第5251回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
富士山は遠くから眺めたり、登ったり、いろんな楽しみ方ができると思いますが、最近では食べることもできるのです! 富士山モチーフの新商品とは……?

ダブルソーダのアイスバー

「爽」や「雪見だいふく」「モナ王」「BIGスイカバー」など、人気アイスを多数手がけているロッテは、2020年6月29日(月)から「THE富士山バー」(希望小売価格:税別100円)を全国で発売しました。

全国発売!アイスになった富士山がめっちゃ爽快!!

日本らしさが感じられる富士山をイメージしたアイスバーで、爽やかに日本の夏、幸せなひとときを楽しめるそうです。

「THE富士山バー」のフレーバーはダブルソーダ味で、“美味しく楽しく食べていただけたら幸せです”とのこと。

夏にぴったりの味でした!

浮世絵師・葛飾北斎の代表作ともいわれている『神奈川沖浪裏』のようなダイナミックな波の絵と、「THE富士山バー」が大きく描かれた商品パッケージはインパクト大! コンビニのアイスコーナーで一際目立っていたので思わず購入してしまいました。

さっそく商品パッケージから取り出してみると、まるで雪をかぶっているかのような富士山イメージのアイスバーが出てきて、なかなかのかわいさです。どうやら白いソーダと青いソーダで、富士山を表現しているよう。

全国発売!アイスになった富士山がめっちゃ爽快!!

まずは白いソーダ部分を食べてみたところ、めっちゃソーダ味で爽快な味わいです。白いソーダのなかには青いソーダが隠れているので、白と青で味の違いがあるのかは筆者の味覚では判断できませんでした…。でも、違いがわからなかったとしても、ソーダ味のアイスとしては最高のおいしさなのでオススメです。

ちなみに売上金額の一部は、富士山基金に寄付しているそう。おいしいアイスバーを食べながら、寄付できるのはうれしいですね。爽やかなアイスを探しているみなさんは、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ピリッとプリッとクセになる!松屋のエビチリがウマすぎて興奮!!
鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!
わっしょい!あのカップヌードル復活でテンション爆アゲ!?
フライドチキンなのにさっぱり!ケンタッキーの数量限定品が超ウマイ!