メディア個別 食べごたえアリすぎ!セブンのスペシャルなスイーツとは? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

食べごたえアリすぎ!セブンのスペシャルなスイーツとは?

第208回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
「今日は普段よりも仕事や家事をがんばった」「ちょっとイヤなことがあって気分が落ち込んでいる」なんてときには、とびきり贅沢なスイーツを食べるという方もいるはず。そんなみなさんにおすすめしたい商品がセブン-イレブンから登場しました!

「スペシャル宇治抹茶の和パフェ」

セブン-イレブンでは2020年6月30日(火)から、「スペシャル宇治抹茶の和パフェ」(税込537円)を販売しています。

食べごたえアリすぎ!セブンのスペシャルなスイーツとは?

この商品は宇治抹茶を使用した和風のパフェで、透明の容器のなかに抹茶ゼリーと抹茶ムース、ホイップクリームを重ね、さらにその上に白玉2個、わらび餅2個、栗1個、抹茶ホイップ、粒あんを華やかにトッピングしたものです。

食べごたえアリすぎ!セブンのスペシャルなスイーツとは?

おいしいけど完食できず……

「スペシャル宇治抹茶の和パフェ」を写真でパッと見る限りは、どこにでもありそうなスイーツですよね。しかし、このスイーツはすっごく大きいんです。ちょうど手の平くらいのサイズで、ずしっとした重みがあります。

食べごたえアリすぎ!セブンのスペシャルなスイーツとは?

まずは白玉から食べてみたのですが、もっちもちの食感で◎。ほろ苦い抹茶ホイップやミルキーなホイップクリームを絡めて食べるとすごくおいしいです。ほっくりとした栗もよいですし、粒あんもほかのクリームとよくあっています。

甘さ控えめですっきりとした味わいの抹茶ゼリーは涼やかで、なめらかな抹茶ムースは甘さのなかに抹茶の上品な香りを感じられ、文句なしの味わいに。さらにきな粉をまぶしたわらび餅もトッピングされているため、抹茶以外の風味を味わえるのも嬉しいポイントです。

とてもおいしいけれど、あまりにも量が多いので筆者は1回では完食できませんでした…。味わいも量もまさにスペシャルな同商品。「とにかく今日はスイーツを楽しみたい!」というときにぴったりの一品ではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
「かわいい」と話題に!? セブン新作スイーツは見た目も味も◎
超スースー!セブンのアイスが本当にやりすぎでしょ!!!
130円でクリームたっぷり!セブン新作スイーツがウマイ!